脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ダウンタイムの過ごし方で顔(頬)の脂肪吸引の仕上がり良くする2項目解説

ダウンタイムの過ごし方で顔(頬)の脂肪吸引の仕上がりは変わる?

顔(頬)の脂肪吸引は耳の後ろなどからカニューレを挿入して行われ、傷跡自体は数ミリ程度で済みます。顔の形がデコボコしないようにすべて取りきるわけではなく、加減して吸引が行われますが性能の高い装置を用いても、いくらかは内出血が生じますし、術後のひどい腫れや痛みは3日程度続きます。

術後のダウンタイム中の3日間の間は、きつめのフェイスバンドの装着が必要で、食事をする時以外は付けたままのしておくことが基本です。顔(頬)の脂肪吸引の後に圧迫すると内出血などが早く引いて、状態が落ち着き仕上がったと入れる状態にまで整う期間を早めることにつながります。

3日経ったら医師の診断を受けて問題なければフェイスバンドを外すことができて、術後1週間ほどはいくらか腫れていると感じる状態が続いて、完成したといえる状態になるのは1ヶ月後から3ヶ月後位と個人差があります。

腫れが完全に引くまでは飲酒や運動を避けてる必要があって、内出血やむくみをひどくする可能性があるためです。熱すぎるお風呂も良くなく、抜糸までは傷口を濡らさないようにする配慮も必要です。

脂肪吸引を行うとどの部位でも、しこりができたように硬くなる拘縮が起きることがあって、マッサージを行うことで予防したり状態を和らげていきますが、痛みがあるときに行ってしまうと悪化させる可能性があるため、医師から大丈夫だと診断を受けるまでは患部をマッサージしたりしないように注意が必要ですし、やり方も説明を受けたとおりに実施し、個人の勝手な方法は状態を悪化させかねないため避けるべきです。

ダウンタイムを長引かせないためにも、顔(頬)の脂肪吸引の施術とその後の対応までしっかりと指導してくれる名医を、当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

ダウンタイムの過ごし方で顔(頬)の脂肪吸引の仕上がり良くする2項目解説

シリンジ脂肪吸引のダウンタイムが知りたい!

シリンジ脂肪吸引は機械の吸引を使わずすべて手作業で行われ、状態を見ながら進めていくことができるため、丁寧な施術を受けることができれば、ダウンタイムはとても短く負担も軽減できます。

シリンジ脂肪吸引は、カニューレよりも細めの器具が用いられ、注射器の陰圧を利用した吸引方法であるため、細かく吸い取った量を医師が目で確認しながら少しずつ進めていきます。このため、不要に取りすぎてしまうこともなければ酷い内出血を起こしてしまう心配もほとんど無く、ダウンタイムは通常の半分程度と考えておくと良いです。

細やかな対応ができるので、希望するデザインを詳細に実現して欲しいときに適した術式で、お腹や太もも、二の腕などに利用する事ができますが、顔に対しても行うことができて、二重あごを解消したい場合に適しています。術後1週間程度で見て分かるくらいの結果が得られて、1ヶ月から2ヶ月程度すれば状態が落ち着いてよりスッキリした状態に仕上がります。

シリンジ脂肪吸引は手作業であるため、成功は医師の技術に左右されます。経験が乏しいと吸引圧や吸引量を上手く調節できずに痛みや腫れを引き起こしてしまうことがあります。1週間から2週間程度で内出血も治まってくるところを、それ以上かかってしまう可能性が出てくるので、シリンジ脂肪吸引の専門的なノウハウを備えて、経験が豊富な医師に執刀してもらうことが大切です。慣れていないと、デザインの要望したデザインに近づけることも難しくなってしまいます。

術後の圧迫固定の仕方も丁寧に行ってもらえないと仕上がりに影響が出てくることがあるため、最後まで丁寧な対応が期待できるクリニックで受けることは大切で、手作業で行われる吸引の場合は特にアフターケアが重要で、むくみや患部の状態によって、圧迫の仕方を変えていく必要性があります。

取り残しやデコボコが目立って残念な結果にならないために、当相談所でシリンジ脂肪吸引名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*