脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顔(頬)の脂肪吸引のデメリット。人気のシリンジも解説

顔(頬)の脂肪吸引のデメリットは?

美容整形の手術には脂肪吸引があり、この手術を受けることで痩せにくい顔の脂肪も落とすことができます。脂肪吸引は脂肪を取りだすことができる専用の管で、気になる部分の余計な脂肪を吸いだしてくれます。この手術のメリットは部分痩せができ、顔(頬)の脂肪吸引は小顔になりたい人には向いている方法です。脂肪を吸いだすことで、その後は脂肪がつきにくくなる体質へと改善がされます。

顔痩せをしたい場合にはメリットの高い顔(頬)の脂肪吸引手術ですが、手術を受けることでデメリットになることがあります。脂肪吸引は傷跡が目立たないように、ほんの少しだけ皮膚を切開して極細の管を入れて脂肪を吸引します。管が細いために吸いだせる量には限度があるので、顔に多く脂肪がついている人だと吸引しても顔痩せの効果が見えにくいことがあります。吸引という方法に関しても、脂肪を吸いだす部分の脂肪を均等に吸引しないと皮膚がぼこぼこになってしまいます。脂肪は皮膚のハリやツヤを保つ美容的な効果もあるので、吸引する量を調整しておかないと肌にたるみが出てしまう恐れもあります。

顔(頬)の脂肪吸引の手術でのデメリットを少なくするには、施術に経験が豊富であり技術をしっかりと身につけている医師に行ってもらうことが必要です。手術で問題が起こるのは、医師の腕が未熟であることが一番の原因となります。ベテランの医師は適した量に脂肪を吸引することができ、皮膚がぼこぼこにならないようにしてくれます。普通のダイエットだと顔の部分の脂肪は減らすのに時間がかかりますが、脂肪吸引なら短期間で確実に減らすことができます。手術はデメリットもありますが、施術する医師選びにさえ気を付ければ成功させられます。良い医師がいるクリニックを探し、そちらで手術をお願いしましょう。

顔(頬)の脂肪吸引のデメリット。人気のシリンジも解説

シリンジ脂肪吸引のデメリットっていったい何?

脂肪吸引の方法の一つであるシリンジ脂肪吸引を受ける上で知っておきたい施術の特徴やデメリットについて紹介していきます。後悔しないためにも、把握しておくようにしましょう。

一般的な脂肪吸引手術は、カニューレと呼ばれる細い管を脂肪を取り除きたい部分に挿入し、脂肪を取り除いていきます。一度に多くの脂肪を取り除くことが出来るというメリットがある一方で、脂肪を取りすぎてしまうというリスクもあります。

シリンジ脂肪吸引はその名の通り、シリンジと呼ばれる注射器を用いた脂肪吸引です。シリンジ脂肪吸引では、一般的な脂肪吸引手術に比べて取り除くことが出来る脂肪の量が少ないという特徴があります。体への負担が軽いというメリットがある一方で、希望によっては何度も施術を受ける必要があるというデメリットもあります。

さらに、脂肪をまんべんなく取り除くことが難しいため、施術部位がでこぼこになってしまう可能性があります。また、脂肪を取り残してしまう可能性があるため、思ったような効果を得ることが出来ない可能性があります。

なお、どのような方法で脂肪吸引を行なったとしても、むくみや腫れ、内出血などの症状は程度の違いはありますが、発生するものであると理解する必要があります。一度失敗してしまうと、再度同じ手術を受けたとしても満足いく効果を得ることが出来ない可能性がありますので、施術を受けるという場合には信頼することが出来る医師・クリニックを見付けるということが大切になるでしょう。シリンジ脂肪吸引については、全ての美容外科クリニックで行っているというわけではありませんので、事前に確認するようにしましょう。体質や希望によって、適している手術方法は異なります。手術前には、それぞれの方法のメリット・デメリットを把握した上で、行う方法を選ぶようにすることが後々のトラブルを防止し、希望のスタイルを手にするためにも大切なことであると言えるでしょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*