脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎの脂肪吸引のダウンタイム2週間で大切なことまとめ

知ってる?ふくらはぎの脂肪吸引の2週間のダウンタイムで大事なこと

脂肪吸引のダウンタイムの期間については、手術部位や取り除いた脂肪の量などの違いもあり、一人ひとり異なりますが、あらわれやすい症状としては、内出血や痛み、腫れ、むくみなどがあります。

ふくらはぎの脂肪吸引手術の場合には、強い痛みや腫れ、内出血は2週間程度、その後は部分的なむくみやつっぱり感などを1ヶ月程度まで感じることが多いようです。

ふくらはぎの脂肪吸引手術では、皮膚を切開し、専用の器具を挿入し脂肪と取り除きますが、皮膚を切開した部分に色素沈着が見られることがあります。

回復力が早い人であれば、1ヶ月から3ヶ月程度で、むくみやつっぱり感などを感じなくなります。ダウンタイムを乗り切るコツとしては、しっかりと医師の指示に従うようにするということです。

ふくらはぎの脂肪吸引のダウンタイム2週間で大切なことまとめ

圧迫下着

ふくらはぎの脂肪吸引では、最初の1ヶ月程度は専用の圧迫下着を身に着ける必要があります。

適度な圧力で手術部位を圧迫することにより、手術効果を得ることが出来ますし、痛みやむくみを早期に軽減させることが出来ます。

手術後の2週間から1ヶ月は回復期として、非常に大切です。マッサージや軽い運動などを行う場合には、手術後一ヶ月を経過してから、徐々に行なうようにしましょう。

自己流のケアは避けよう

ポジティブな気分で過ごすということも、楽しく過ごすためには大切なことです。

自己流のケアでは、十分な効果を得ることが出来ない可能性がありますので、医師の指示はしっかりと守るようにしましょう。分からないことや気になることがあれば、確認することも大切になります。

脂肪吸引では、ダウンタイムは避けることが出来ないものです。

適切な対策をこうじることにより、早く通常の生活に戻ることが出来ますので、手術を受ける前に手術後の生活について確認することも大切でしょう。

脂肪吸引 チューメセント法を考え出したら、ダウンタイムを知っておこう

脂肪吸引 チューメセント法は1980年代の後半にアメリカで開発された脂肪吸引法で、脂肪吸引の王道と言っても過言ではない方法です。

ほとんどの脂肪吸引法がこのチューメセント法をベースにしています。

チューメセントとは「ふやかす」という意味で、止血剤や麻酔効果のある薬剤を混ぜたチューメセント液を皮下に注射し、脂肪をふやかします。溶液の量は注入される脂肪の1~3倍ほどです。

ふやかしたあとの脂肪細胞を吸引していきます。ふやかしてから吸引することで、吸引する際の負担を減らすことができるようになりました。

この方法が確立されてからは施術の際の大量出血がなくなったため、輸血をしなくても済むようになりました。

体への負担が少なくなったとは言え、ダウンタイムはあります。脂肪吸引 チューメセント法の施術を受ける前に、どのような症状がどれくらい続くのかを知っておきましょう。

痛みや腫れ、内出血

個人差がありますが、2週間は痛みや腫れ、内出血などの症状があらわれます。吸引部位や吸引する量、手術の範囲の広さによってもダウンタイムの長さは変わってきます。

痛みがある場合は、保冷材や冷やしたタオルで患部を冷やすと痛みが多少やわらぎます。我慢できない場合は、クリニックから処方された鎮痛剤を服用しましょう。顔に施術を受けた場合には術後1週間ほど腫れてしまうのでマスクを利用すると良いでしょう。

脂肪吸引 チューメセント法はベーシックな方法ですが、現在ではこの施術ができない医師も増えていると言われています。

医師の技術が不足していると、表面が凸凹になるなど仕上がりに影響が出るだけではなく、ダウンタイムも長引いてしまいます。

脂肪吸引の実績が豊富なクリニックと医師を選びましょう。当相談所ではチューメセント法の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

サーモコン(TCR)のダウンタイム、気をつけるのは?

サーモコン(TCR)のダウンタイムは個人差がありますが、2週間ほどは歩行時に痛みを感じます。術後3日は安静が必要で、移動する必要がある時は松葉杖や車椅子が必要になることがあります。

サーモコン(TCR)は高周波を使用した方法で、ふくらはぎを細くすることができるやり方で、脂肪の蓄積ではなく筋肉の発達により足の太い人に効果が期待できる施術です。

スポーツなどを長年やってきた人や、もとから筋肉の発達が著しい人などが受けると高い効果が期待できます。

見た目の傷跡は高周波を流す針状のものを差し込む際の数ミリの傷跡だけですが、ふくらはぎの筋肉を太くする神経の一部を遮断する際に、周りの筋肉や皮膚なども部分的に損傷させてしまうリスクが有る施術方法です。

直接筋肉を高周波で焼いて萎縮させる施術を行っているところもありますが、痛みが酷く出ることを覚悟の上で行わないと後悔しかねない術式です。

サーモコンの腫れや痛み

内出血を伴って腫れや痛みが続くので、しばらくは施術を受けたことが分かる状態になり、徐々に目立たなくなっていくようになります。術後は激痛が3日程度続くことがあって、ダウンタイムも長引く人がいます。

サーモコン(TCR)は、人によって1ヶ月近く痛みが残る場合があることも承知の上で受ける必要があります。

神経が遮断されてから筋肉が徐々に減っていくため、効果が実感できるまでに1ヶ月から2ヶ月程度かかります。

なれない医師が行うと脚の機能が不自由になる可能性があります。

筋肉が弱まりすぎて歩行が困難になってしまう可能性があるためです。

筋肉へのアプローチだと時間が経てば回復する可能性がありますが、神経を切断すると半永久的な効果になるので、失敗のリスクはできるだけ避ける必要があって、サーモコン(TCR)の技術が高く経験を積んできた医師による執刀が望ましいです。

ふくらはぎの太さが気になっている人は、内出血や腫れのリスクを抑えられるサーモコン(TCR)の名医を当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*