脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)を受けるデメリット3項目とは

筋萎縮術(ふくらはぎ)のデメリットは、手術の難易度が高く失敗するリスクが高いという点と、成功しても筋肉量が減るので、普段の歩行や運動で疲れやすくなるという点です。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)を受けるデメリット2項目とは

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)を受けるデメリットとは

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は遮断して筋肉の収縮を抑制することで細いふくらはぎにしていく施術方法です。この施術方法は学生時代にスポーツをしていてふくらはぎの筋肉が発達していて他の方法では効果がないような人にも効果を実感出来ることが特徴として挙げられます。

傷跡

そんなふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のデメリットとして挙げられるのが傷跡が汚くなることです。これは体質の問題もありますが傷口の縫い方が丁寧でない、適切な術後ケアをしなかったなどの原因が考えられます。もしも赤い線として傷跡が残っている場合は傷跡は時間と共に徐々に薄くなっていきます。

そして最後にはほとんど見えなくなるのが一般的ですがごく稀に6ヶ月以上経過しても傷跡が目立つことがあります。その場合は傷跡修正の手術を検討する必要があり、失敗すると想定していたよりも時間やお金がかかってしまいます。続いては筋肉の神経を遮断するので筋力が弱まることが挙げられます。

歩行困難

基本的には歩行が困難になったり日常生活に支障が出るほど弱まるわけではないので心配はいりませんが、もしも失敗した場合には歩行困難になる危険もある施術であることを覚えておきましょう。

足の皮膚がたるむ

続いては足の皮膚がたるむというデメリットがあり原因は脂肪を取りすぎたことにより皮膚にあまりが出来た、脂吸引後に圧迫をしっかりとしなかったことなどが挙げられます。ふくらはぎにたるみが出来てしまう自然に治ることはないので治すためにはたるんだ皮膚を切り取る手術をするしか方法はありません。従って医師がしっかりと判断をしてたるまないように脂肪を取りすぎないことや手術後にしっかりと圧迫をすることが求められます。このようにふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)はメリットもたくさんありますがデメリットもあるということを知ることが大切になってきます。

筋萎縮術(ふくらはぎ)のデメリットとして知っておきたいこと

ミニスカートやワンピースなどの女性らしい洋服を着こなすには、スラリとした美脚が欠かせません。太ももはある程度太くても魅力的に映りますが、ふくらはぎは目立つ部位でもあるので、やはり細い方が良いものです。巷では足痩せするさまざまな方法が紹介されていますが、効果を実感できる人はなかなかいないのではないでしょうか。ふくらはぎを細くするには美容外科クリニックでのプロの手を借りた痩身治療が効果的です。

通常、お腹などの部分痩せには脂肪吸引を行う場合が多いですが、ふくらはぎについては、脂肪が少ない部位のため、脂肪吸引では効果が得られにくいと言われています。ふくらはぎが太くなるのは筋肉量が多いからです。そこで効果的なのが筋萎縮術(ふくらはぎ)という治療法です。筋萎縮術(ふくらはぎ)は、ふくらはぎの筋肉に通っている神経を切断して筋肉の収縮を止めることで、筋肉を縮小するという治療です。学生時代にスポーツをしていたとうような筋肉質な人に効果が高く、術後3ヶ月~6ヶ月かけて徐々に細くなっていきます。

失敗しない名医選びを

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、これまで一般的なダイエットで結果を出しにくかったふくらはぎを効果的に細くすることができるというメリットがある一方、いくつかのデメリットもあります。他の美容整形手術と比較しても難易度が高く、失敗するリスクが高いという点です。

失敗すると、歩行障害や神経麻痺などの取り返しのつかない症状が出る可能性があるので、医師選びは慎重に行う必要があります。また、成功しても筋肉量が減るので、普段の歩行や運動で疲れやすくなるというデメリットもあります。このようなデメリットを理解した上で、慎重に検討しましょう。施術を受ける場合は、専門医にかかることが大切です。当相談所では筋萎縮術(ふくらはぎ)の名医のご紹介をしておりますので、施術をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

決断する前に知っておきたいNICRのデメリット

ほっそりとした美脚にするためには、太ももも気になりますが、特に目立つのがふくらはぎです。ふくらはぎは脂肪が少なく、筋肉が多い部分なので自力で細くするのが難しい部位です。そこで効果的なのが美容整形ですが、できればメスを入れない方法で細くしたい、という人が多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、NICRという治療法です。

NICRはふくらはぎに小さな穴を開けて、専用の管を筋肉に挿入し、そこから発するラジオ派によって筋肉の神経伝達を遮断し、細くするという施術です。メスによる切開がないので、傷口も小さくて済み、傷跡が残る心配もありません。体にかかる負担が少ないので、術後の回復も早いと言われています。また、ボトックス注射のように何度も繰り返して施術を受ける必要がないので忙しい人にも向いています。

NICRにはこのようなメリットがありますが、もちろんデメリットもあります。デメリットは、仕上がりの美しさが医師の腕に大きく依存するという点です。ただ細くすれば良いというわけでもなく、過度に痩せてしまうとバランスや見た目が悪くなるため、施術前に慎重にシミュレートを行い、患者と医師との間で仕上がりのイメージをしっかりと共有しておく必要があります。技術的なものだけではなく、美的センスやデザイン力もある医師を選ぶことが大切です。

おすすめの病院紹介

また、皮膚の凹凸や歩行困難などの失敗が起こる可能性もある為、充分な経験を積んだ名医に治療してもらう必要があります。ボトックス注射と違って永続的な効果が得られる分、修正が難しいので失敗しない医師選びが特に重要なポイントとなります。当相談所ではNICRの名医をご紹介をしておりますので、施術前にお気軽にお問い合わせください。

NICRのデメリットは、仕上がりの美しさが医師の腕に大きく依存するという点です。永続的な効果が得られる分修正が難しいので、美的センス、デザイン力、技術力を備えた名医を選びましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*