脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のメリット。3つの治療法チェック

筋萎縮術(ふくらはぎ)を受けるメリットは、ダイエットや脂肪吸引では改善が難しかった太いふくらはぎを細くすることができるという点と、一度の施術で半永久的な効果が得られるという点です。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)するメリット2項目チェック

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)するメリットって?

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は筋肉を縮小させてふくらはぎを細く見せる施術方法でこの施術のメリットとして挙げられるのが筋肉質な方でも効率よく痩せることができる点です。ふくらはぎを細くしようと思ったときに用いる痩身方法は主に脂肪吸引でしたがその方法だと筋肉がついている人には効果が出にくかったり長期的な効果を得ることが出来ず持続効果が半年から一年と非常に短いなどのデメリットがありました。

ふくらはぎ全体を細くすっきりと

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は筋肉に通っている神経を遮断して筋肉の収縮を抑えるという働きがあり、筋肉が付きすぎて太くなっていることが多いふくらはぎの筋肉を直接細くすることでふくらはぎ全体を細くすっきりと見せてくれる働きがあります。

特に筋肉質な人に効果が高く見違えるように変わる方もいるので変化を求めている方には向いている施術方法だと考えられます。手術後は急激に変化するのではなく3ヶ月から半年の時間をかけて徐々に細くなっていきます。そのため周りにバレたくない方やはじめての施術で不安に感じているかたにも安心して受けてもらうことが可能です。脂肪吸引やその他には傷口が小さいため目立ちにくいという点や施術時間が短いため体への負担が少ないことなどが挙げられます。

このように他の方法では効果を実感できなかった方にも確実な痩身効果を実感することが可能です。脂肪溶解注射、脂肪溶解レーザーなど他にもふくらはぎを舗装するための施術方法はたくさんありますが脂肪を減少させる痩身治療の場合は筋肉が原因でふくらはぎが太く見えてしまう方にはおすすめできません。施術中は麻酔をかけるためほとんど痛みはなくダウンタイムは2週間程度なので長い期間休みが取れないという方にもおすすめです。

筋萎縮術(ふくらはぎ)を受けるメリット

ほっそりとした美脚の条件として欠かせないのが、細くすんなりと伸びたふくらはぎです。子持ちししゃものようにパンパンだと、いわゆる「大根足」という印象になってしまいます。上半身がスリムでも、ふくらはぎが太いと下半身太りに見えてしまい、いろいろなファッションを楽しむことができません。ふくらはぎが太い原因には2つあり、筋肉が原因のタイプと、脂肪が多くついて太くなっているタイプです。ふくらはぎは、もともと脂肪がそれほど多い部位ではないので、筋肉が原因で太くなっている人の方が多いと考えられます。筋肉質のふくらはぎをスリムにするには、自己流のエクササイズなどでは逆効果なので、美容外科での治療がおすすめです。なかでも、筋萎縮術(ふくらはぎ)という手術はふくらはぎ痩身に効果的です。

半永久的な痩身効果

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、膝の裏の皮膚を切開して、そこから筋肉に通う神経を切断する手術です。神経を切断すると、筋肉の収縮を止めることができるので、筋肉そのものを細くすることができます。この施術を受けるメリットは、通常のダイエット方法や脂肪吸引では改善が難しかった太いふくらはぎを確実に細くすることができるという点です。ボトックス注射も筋肉を縮小するのに効果がありますが、持続性がないため、定期的な施術が必要になります。しかし、筋萎縮術(ふくらはぎ)は、一度の施術で半永久的な効果を得ることができるというメリットもあります。

効果を最大化させる医師選び

このようなメリットがある治療法ですが、手術の難易度が高くリスクも高い為、治療を受けるかどうかは、慎重に検討してから決めましょう。経験の浅い医師が治療を行うと、歩行が困難になるなどの取り返しのつかない後遺症が残る可能性があります。成功のためにはクオリティの高い症例を数多く持つクリニックや医師を選ぶことが大切です。信頼できるクリニックや医師の紹介を希望される方は、当相談所までお気軽にご連絡ください。

NICRを選ぶメリットって何?

今まで、ふくらはぎを細くするには、メスを使って切り開き、筋肉を直接取り除く方法が主流でした。しかしNICRでは、ラジオ波によって筋肉の神経伝達を遮断することによって細くすることができます。

施術時は、まず麻酔をかけたのち、ふくらはぎに数ミリ程度の穴を開けて、そこから専用の管を中の筋肉へ向けて挿し込んでいきます。

この管からラジオ波が発せられ、じゅうぶんに効果が行き渡ったのを確かめて、管を引き抜いて消毒します。

最後に医療用のテープで数ミリの傷口を保護すれば、施術は終了です。所要時間は30分から1時間以内という短さで、わずかな挿入口以外の傷も残りません。

この手軽さこそが、NICRのメリットといえるのです。当日のうちは痛みを抑えるため、サポーターなどで圧迫固定を行い、翌日からはシャワーを、3日後からはお風呂も利用することができます。

施術後、約1週間はつっぱり感が残ることがあります。こういった症状がある場合には、つま先立ちのほうが楽に歩けます。そのため、あらかじめ高いヒールを用意しておきましょう。つっぱり感がなくなれば平坦な靴に変えて、以後2ヶ月の間、足首のストレッチを行います。

上手なクリニック選び

NICRは、切除を伴わないふくらはぎ縮小術のことをいいます。

切開による傷が残らないことが最大のメリットで、施術時間も短時間で済みますから、日帰りすることも可能です。

NICRは比較的効果の高い施術ですが、まれに、左右のふくらはぎの大きさが異なってしまうことがあります。

また、管を挿入する際に神経に触れてしまうと、一時的な知覚障害が発生する可能性もあります。

さらに、施術を行ったあとに激しい運動をしてしまうと、筋肉がついてしまい、元の大きさに戻ってしまうこともあるのです。

このような事態を防ぐためには、事前にしっかりと説明を受けることが大切です。まずは実績のあるクリニックに相談して、理想のふくらはぎを手に入れていきましょう。

りあ(小悪魔ageha)の体型になるための整形って?

ギャルファッション雑誌モデルで若い女性のカリスマ的存在となっている、りあ(小悪魔ageha)さんはスレンダーだけれども女性的な体型の持ち主です。

ただ、食事制限や運動といった基本的なダイエットを行っても、りあさんのようなボディラインを作るのは難しいでしょう。

ダイエットは全身の脂肪を落とす事は出来ても、部分的に細くする事は難しいと言われています。

りあさんのような体型になるのは、バストのボリュームをキープする必要があるので、一般的なダイエットでは難しいと言われているのです。

バストのボリューム感は残しつつ、他の部位を細くするには脂肪吸引という医療痩身がとても効果的です。
この医療痩身は機械の力で、名前通り脂肪を吸引し痩身効果を発揮します。

カニューレという細い管を挿入した部分の脂肪を取り除けるので、ピンポイントに気になる部分だけを細く出来る点が魅力です。

脂肪がつきやすく、ダイエットでもなかなか落とす事が出来ない、二の腕やお腹、お尻といった部位の痩身に脂肪吸引はおすすめです。

また、りあさんは美脚の持ち主としても知られています。

スッキリとした美脚も脂肪を吸引すれば作れるのです。

太ももやふくらはぎといった多くの女性が悩む足(脚)も、施術を受けると細く出来ます。

脂肪を機械の力により強い力で吸引するので、施術後は腫れや痛みが出てしまいますがサポーターで圧迫したり、水分やタンパク質を多く摂るといったケアを行えば、回復を早められます。
ただ、美容整形には失敗がつきものです。

脂肪吸引の場合も左右で太さが変わる、皮膚がデコボコになるといった失敗のリスクがつきものです。
このようなリスクを少しでも下げるには、脂肪吸引の技術・知識の高い医師がいるクリニックを選ぶ事が大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*