脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)とNICRのリスクを合計7つまとめてみた

筋萎縮術(ふくらはぎ)は失敗すると、歩行が困難になる障害が残る可能性もあります。成功しても、通常の歩行で疲れが出やすくなります。このようなリスクを理解した上で治療を検討しましょう。

例えば、ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は、歩行障害になるリスクもあります。そもそも膝の後面には筋肉を動かす神経の他に知覚神経も走行しています。

未熟な医師の場合、誤って知覚神経を引っ張ってしまう事で、下腿後面や足の外側に知覚麻痺、しびれが出る事で歩きにくくなってしまうのです。

技術力のない専門医に任せると失敗する恐れがあるので、注意する必要があります。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のリスク2つをまとめ

左右差などのリスクを知ろう

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は、太く筋肉質なふくらはぎが気になっている人に対して効果が期待できるもので、脂肪の蓄積がふくらはぎの太さの原因になっている人には向かない方法です。

下腿には内側腓腹筋と外側腓腹筋とヒラメ筋があり、それぞれ働きも違っているので、熟知している医師が行わないとリスクが高く、歩くときに違和感を感じるようになってしまったり、立つことにも不安を感じるようになりかねないため、腕のある医師に執刀してもらうべきです。

ふくらはぎがきれいになると、脚全体もバランスが良くなります。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は大きな傷跡をつくらないように、大きい切開でも4cmくらい小さいものでは器具を挿入するための3mm程度の切開で済む術式もあります。

視野の確保が十分ではないため、医師がなれていないと不要な部分まで傷つけてしまうリスクがあります。

どちらか一方を丁寧に行いすぎると左右差がでてしまいますし、希望するデザインにそった術式の選択やシミュレーションが行われないと、部分的な筋肉の盛り上がりが解消しないことになります。

高周波・ボトックス注射などの治療に通じたドクター選びを

神経を部分的に切除して、筋肉の活動を弱めることで補足していく方法や、発達してしまった筋肉を部分的に切除する、高周波を照射して筋肉を萎縮させる、ボトックスを注入して筋肉の活動を弱めて細くしていくなど、どれも直接的にアプローチしていくため、手術経験が豊富な医師であれば安心して受けることができます。

ふくらはぎを細くして脚のラインを整えたい人は失敗しないためにも、リスクを回避できる経験豊富な信頼できる医師を見つけたい人は、当相談所でふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)に対して知識や熟練した技を持っている名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

筋萎縮術(ふくらはぎ)のリスクを考えておく重要性

ふくらはぎが、子持ちししゃものように太くなってしまっていることに悩んでいる人は少なくありません。体の中でもふくらはぎは痩せにくい箇所の1つと言われています。

そのため、ふくらはぎを細くしようといろいろな努力をしても、結果が出ずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ふくらはぎは脂肪ではなく、筋肉の占める割合が大きいため、普通のダイエットで細くすることは難しいのです。エクササイズなどをしてもかえって筋肉が付いてしまい、さらに太くなってしまうこともあります。

確実に細くするなら、美容外科での治療が最適です。なかでも筋萎縮術(ふくらはぎ)は筋肉に働きかけて細くするので、確実な効果が期待できます。

この施術は、ふくらはぎの筋肉に通っている神経を遮断して筋肉の収縮を止めることで、筋肉を細くするものです。

学生時代にスポーツをやっていたり、自転車通学や通勤が習慣化していると、ふくらはぎに力こぶができたように太くなってしまいますが、このような筋肉質の人に特に効果的です。術後すぐに細くなるわけではありませんが、3ヵ月から6ヶ月かけて徐々に痩せていきます。

歩行困難などのトラブル

歩行障害がでることもあるって本当!?ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のリスク、歩行障害について。

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、他の美容整形と比較してもリスクの高い治療法です。失敗すると、歩行が困難になるなど、日常生活に支障をきたす障害が残る可能性もあります。

ドクター選びは慎重に行う必要があります。

また、成功しても術後は筋力が弱まるため、通常の歩行でも疲れが出やすくなります。筋萎縮術(ふくらはぎ)のメリットや効果だけにつられて安易に治療を受けると取り返しのつかない事態になる可能性があります。

リスクやデメリットについてもきちんと理解した上で、受けるかどうかを慎重に検討しましょう。

受ける場合には、名医を選ぶことが大切です。当相談所では全国の筋萎縮術(ふくらはぎ)名医をご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

左右差のリスクについて

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)では、施術後に足に左右差が生じるリスクがあります。これは、医師が元の足の状態を考えて手術を行わないことで、仕上がりに差が出てしまうのです。

特に施術後、効果が出て落ち着くまでに半年程度の期間が必要となります。なので、施術前に慎重に医師を選ぶ事が大事です。

でこぼこになるリスクについて

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)では、皮膚がでこぼこになるリスクもあります。これは、筋肉の萎縮がきれいに行われない事で、皮膚がへこんでしまう事で生じます。

へこんでしまった部分を修正したい場合、ヒアルロン酸注入や脂肪注入できれいにできます。

ただ医師の腕によって結果が違うので、信頼できる医師を選ぶことが大切です。

後悔したくないならNICRのリスクを知っておくべき

NICRのリスクとしては、元に戻る、歩行困難になる、皮膚に凹凸ができる、ということが考えられます。高い技術を持ち、術後の注意事項についてもきちんと説明してくれる医師を選びましょう。

太くなってしまったふくらはぎは自分で細くするのが難しい部分です。学生時代にスポーツをやっていた人や自転車通学などをしている人はシシャモ脚に悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

そんな人に適しているのがNICRというふくらはぎ痩身の美容整形です。

ふくらはぎの痩身手術には、脂肪吸引や筋肉削除、ボトックス注射、などいろいろな方法がありますが、NICRは比較的新しく導入された施術です。

仕組みは、ふくらはぎの腓腹筋という筋肉の神経の一部を抹消し、筋肉を委縮させることで、ふくらはぎを細くするというものです。

ふくらはぎに2~3㎜程度の小さな穴を開けてそこから専用器具を挿入し、高周波を流し込むという工程です。

この施術はこれまでの痩身手術では効果がなかったふくらはぎの外側を細くするのに効果的です。手術の際の切開も小さなものなので、傷跡が目立たないというメリットもあります。

元に戻ってしまう可能性

この施術はプチ整形の部類に入りますが、それでもリスクはあります。

この施術は筋肉を切除するものではないので、術後、元に戻ってしまう可能性があります。

再手術になる可能性を踏まえて、戻ってしまった時にどのようなアフターケアをしてくれるのかをきちんと確認しておきましょう。

また、術後血腫が生じて、歩行困難になってしまうというリスクもあります。

術後1週間は過度な運動は避けて日常生活に必要な歩行以外は安静にしておく必要があります。

また、医師の技術が未熟だと、筋肉の萎縮にむらが生じ、皮膚に凹凸ができる可能性もあります。

NICRに失敗して歩行障害ってどういう状態?

歩行障害のリスクとは。

NICRでは、ラジオ波を使用してふくらはぎの筋肉を縮小させていきます。

メスを使用しないで、ふくらはぎを細くできるということで手軽な美容整形手術として人気ですが、未熟な医師による手術の場合、手術後に歩行障害のリスクなどが伴う可能性もあります。

この手術では、ふくらはぎの筋肉の一部を縮小させて、ふくらはぎを細くしますが、縮小させる部分の適切な判断が必要となります。
知識の豊富な医師を選択しましょう。

手術後の肌がでこぼこ

NICRとは、メスを使用しないでふくらはぎを細くする痩身手術です。
手術方法としては、ラジオ波を使用して、ふくらはぎの筋肉の神経伝達を遮断することで、筋肉を縮小するのでふくらはぎのラインが細くなるというものです。

ラジオ波の照射の仕方や、手術における処置が適切でなかった場合などに、手術後に肌がでこぼこになってしまうというリスクがあります。
見た目にもわかるほどのひどい場合には修正手術が必要となります。

仕上がりの左右差について

NICRでは、ラジオ波を使用して筋肉を縮小させることで、ふくらはぎを細くしていきます。
筋肉の縮小のバランスによっては、左右差が出る可能性もあります。

元々人の体は、左右差があるものなので、多少の差については違和感を感じにくくなりますが、差が大きく不自然に感じる場合には、バランスを整えるための修正手術が必要となります。

短期間に複数回の手術を繰り返すことは、体への負担も大きくなるので注意しましょう。

名医はカウンセリングで判断する

NICRのように、皮膚の切開を行わない美容整形手術であっても様々なリスクが伴います。
美容整形手術における失敗の多くは、医師の技術力が低かったことや、カウンセリングがきちんと行われていなかったことが原因です。

名医はカウンセリングに時間をかけて、患者の要望や手術についての説明などを丁寧に行います。
医師のレベルはカウンセリングで分かるといっても過言ではありません。

信頼できる医師を選択することが大切です。

今回ご紹介したようなリスクを回避するためには、熟練の医師に施術を担当してもらう必要があります。

また、カウンセリングの際に術後の注意事項についてもきちんと説明してくれる医師を選びましょう。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

信頼できる美容外科を見つけるには

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)を受けると、日常生活に差し障る様々なリスクが起こりえます。

足は、生活するのに欠かせない部位なので、リスクが起きないように慎重に信頼できる美容外科を見つける必要があります。

当相談所ではおすすめの美容外科のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*