脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知っておいて欲しいボディジェット脂肪吸引のデメリット

ボディジェット脂肪吸引の良い点

ボディジェット脂肪吸引は水圧で脂肪を溶かして、吸引する手術です。麻酔剤と止血材の入った薬液を、ジェット水流により筋肉層と脂肪層の間に流し込み、脂肪を分離してカニューレで脂肪を吸引します。このことにより、筋肉層へダメージを与えることなく吸引できるというメリットがあります。痛みや内出血もほとんどなく、ダウンタイムの少ない施術法だと言われています。

また、ジェット水流に含まれている麻酔液がターゲット組織にダイレクトに浸透するので、施術中の痛みはほとんどありません。そのため、全身麻酔が不要だというメリットもあります。ダウンタイムは短いと言っても、全くないわけではなく、施術後しばらくは筋肉痛のような鈍い痛みがありますが、1週程度でおさまります。

ボディジェット脂肪吸引は比較的安全に脂肪吸引を行える方法ですが、美容整形で体内の脂肪を無理矢理除去するわけですから、当然リスクやデメリットもあります。

知っておいて欲しいボディジェット脂肪吸引のデメリット

医師により仕上がりが大きく左右される

ボディジェット脂肪吸引のデメリットは、ドクターの技術によって仕上がりが大きく左右されるという点です。この施術法はジェット水流によって、脂肪層が均一に除去できるので、なめらかで美しい仕上がりが実現できると言われていますが、それは熟練の医師に施術をしてもらってこそ得られる効果です。画期的な施術法とは言え、医師の熟練度によっては、従来の脂肪吸引手術と同様、肌の表面がデコボコになった、取り残しや取りムラがある、などの失敗の可能性があります。このようなトラブルが起きた場合は再手術の必要性がでてくるので、最初から失敗しないために、熟練した医師を選択するようにしましょう。当相談所ではボディジェット脂肪吸引の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*