脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

腰部の脂肪吸引のアフターケアの注意点

腰部の脂肪吸引のアフターケアでやること、やっちゃいけないこと

ジャケットやコートを着る秋冬はそれほど気にならなくても、夏が近づき薄着や水着の季節になってくると気になるのが、腰回りの贅肉です。

ウエスト回りからヒップにかけての流れるような優美なくびれは男女問わず見とれてしまうほど魅力的ですが、エクササイズなどで理想的なラインを作ることは非常に難しいものです。

食事制限や運動などでくびれを作るにはかなりの努力と時間が必要です。短期間で理想的なボディラインになりたいという人には、美容外科での腰部の脂肪吸引がおすすめです。

腰部の脂肪吸引の施術は、麻酔を打った後、吸引する部分を切開し、そこに吸引管を挿入して脂肪を吸引していきます。吸引が終わったら切開した箇所を縫合して終了です。

腰部の脂肪吸引のアフターケアの注意点

圧迫固定とマッサージ

術後は手術の効果を最大限にするために、アフターケアを行う必要があります。

やるべきことは、圧迫固定とマッサージです。術後は腫れやむくみ、内出血などの症状が出ますが、これらの症状を早く改善するためには、ガードルやサポーターなどの圧迫装置を着用する必要があります。

また、術後は皮下が硬くなる拘縮という現象が起こりますので、これを改善するために、腫れや痛みが引いた段階から1~2ヶ月はマッサージを行いましょう。

このようなケアを怠ると、たるみや凹凸が生じる可能性があります。

一方、術後にやってはいけないこともります。術後は傷跡もあり、微熱が出ることもあるので、抜糸を行うまでは入浴を控える必要があります。

また、激しい運動は控えて安静に過ごしましょう。術後に血流が悪くなると、傷の治りが悪くなるので、喫煙と飲酒は控える必要があります。

このように、腰部の脂肪吸引後はやるべきこととやってはいけないことがあり、生活が制限されますが、アフターケアによって仕上がりの美しさに影響が出るので注意事項を守って過ごしましょう。

アフターケアが充実したクリニックを選ぶことも大切です。当相談所では全国の信頼できるクリニックをご紹介をしておりますので、腰部の脂肪吸引をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

プチ整形のアフターケア、知っておいてほしいこと

リジェンスリムは脂肪溶解剤の一種で、脂肪溶解成分であるフォスファチジルコリン、脂肪燃焼を促進さえるカルニチン、筋肉増加に働きかけるIGF-1の3つの成分で脂肪を効率的に溶かして痩せやすい身体をつくります。

主成分のフォスファチジルコリンは豆由来でないため、大豆などのアレルギーがある方にも使用できます。また、細胞障害のあるデオキシコール酸を含んでいないので、従来の脂肪溶解注射に比べて術後の腫れや痛みが少ないという特徴があります。

一度施術して終わりというものではなく、間隔を空けて様子を見ながら定期的に施術を受けることで徐々に効果を発揮します。脂肪吸引に抵抗がある人や、手術を望まない人に向いている施術です。

リジェンスリムによる脂肪溶解注射は、脂肪吸引と違い、細い注射針で薬剤を注入するだけなので、腫れや痛みも少ないと言われています。

そうは言っても、体内の脂肪細胞が破壊されていくわけですから、効果を高めるためにするべきことと、してはいけないことがありますので、きちんと理解しておきましょう。

注射をした日は入浴や激しい運動を控えるようにしましょう。ボディクリームを塗ってマッサージするなどの刺激も避ける必要があります。飲酒や喫煙も控えて、ゆったりとした服装で過ごすようにしましょう。

アフターケアで大切なのは、水分の摂取とマッサージです。このふたつのケアは脂肪の分解を促進します。

マッサージは1週間くらい経って痛みが落ち着いてから開始しましょう。

水は術後は2リットルくらいは摂るように心がけましょう。水分を多く摂ることによって尿とともに脂肪が排出されます。

名医のご紹介

手軽に受けることができる施術ですが、注入の仕方が偏ってしまうと脂肪の溶け方に差が出てバランスが悪くなってしまいます。技術力が高く、適切な注入をしてくれる医師に施術してもらうことが大切です。

名医を見つけたいという人は、当相談所にご連絡いただくことでご紹介することが可能です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*