脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

脂肪吸引(部位別)の解説

脂肪吸引の手術・美容整形

脂肪吸引を出来る箇所は、
頬 脂肪吸引顎 脂肪吸引二の腕 脂肪吸引背中 脂肪吸引ウエスト 脂肪吸引腹部 脂肪吸引腰部 脂肪吸引お尻 脂肪吸引膝 脂肪吸引太もも 脂肪吸引ふくらはぎ 脂肪吸引足首 脂肪吸引臀部(でんぶ) 脂肪吸引胸部 脂肪吸引 などの部位の吸引が可能です。

一般的に傷跡はカニューレを挿入する為に4mm~5mmの小さな切開を行う事で一、二針程度縫合が必要となる事が多いです。

脂肪吸引の名医を選択するのであればミドル・レイヤー脂肪吸引とミックス・レイヤー脂肪吸引とを使い分けられる医師を選択する事が必要です。

ミドル・レイヤー脂肪吸引は、中間層をメインに吸引を行います。凸凹になってしまうリスクは変わりませんので、回避する必要はございます。対してミックス・ レイヤー脂肪吸引は、通常の脂肪吸引よりレベルアップした脂肪吸引です。ミックス・レイヤー法は中間層+深層の脂肪を吸引することで、通常の脂肪吸引では 出来なかったボディラインが出来ます。

関連する記事>> 脂肪吸引における3Dタッチビューとは?

脂肪吸引(部位別)の解説

脂肪吸引のメリット・効果

上手に脂肪吸引をすれば、理想のボディになりますが、脂肪吸引では脂肪細胞を吸引を減少させることで肥大化する事がありません。ですが、過度な食生活をしていますと太ってしまう事は十分考えられます。気になる部分のみ脂肪を吸引することでバランスの良いボディになります。

早速ですが、太ももの脂肪吸引を行った方の症例画像をご覧ください。

術後3カ月ですが、内出血も完全に消失しています。今回はコンデンスリッチ豊胸を併用しており、バストアップも行っております。

脂肪吸引で取った皮下脂肪が完全に消失しますので、除去した部分に関しては半永久的な痩身効果があります。

ベイザー脂肪吸引 太ももの脂肪吸引後 3カ月 コンデンスリッチ豊胸併用

ベイザー脂肪吸引 太ももの脂肪吸引後 3カ月 コンデンスリッチ豊胸併用

今後の手術計画の参考にしたい方、

1.執刀医 or クリニック:
2.経過何年か:

上記項目を知りたい方はお問い合わせいただければと思います。

脂肪吸引のデメリット・リスク・後遺症

でこぼこになってしまうことがございます。吸引箇所に皮下脂肪よりも筋肉が多いという方は脂肪吸引をしても効果が出にくいです。手術を失敗しないためにも脂肪吸引の適応を見極める事が必要となります。

脂肪吸引の失敗・修正・トラブル

脂肪吸引で生じた凸凹の修正は出来るのでしょうか?

脂肪吸引の失敗というのは浅い層から脂肪を取りすぎてしまったために、皮膚感が崩れてしまう事を言います。それが脂肪吸引での失敗という事になります。

全ての層を正確に吸引出来れば良いのですが、それは医師の技術次第です。凸に対しての修正方法は、メソセラピー系の溶解注射か再度の脂肪吸引により解決します。凹に対しての修正方法は、フィラーでの補填か脂肪注入が必要となります。いずれも、脂肪吸引を失敗されてしまった方にとってはお辛い出費であり手間かと思います。

修正は出来ない事は無いのですが、どうしても凸凹の修正は難しい作業となります。皮膚というのは後から付けて張ったりではさらに症状が悪化してしまうケースも考えられますので。

再度脂肪吸引を行う事になります。拘縮が強く生じてしまうと皮膚が凸凹になってしまう失敗が考えられます。強引に大量な脂肪吸引をしたり、技術の低いドクターがベイザー脂肪吸引を行いますと失敗やトラブルは考えられます。

脂肪吸引《たるみ・凸凹(でこぼこ)・拘縮・むくみ・しびれ》

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。
たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

脂肪吸引をしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、脂肪吸引に問題があったと言う事になります。

脂肪がつきやすい部分は過度に吸引しすぎてしまいますと皮膚が垂れてしまいます。ボディデザインを考えて行える技術の高いドクターを選択する事でたるみを回避することが出来ます。

脂肪吸引のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

2週間前後になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

傷跡は数カ月で馴染んできますが、体質によっても個人差がございます。
ケロイド体質の方はケロイドになってしまう事もございますので、注意が必要です。

脂肪吸引の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

脂肪吸引の料金・費用・値段

吸引箇所によって異なってきます。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・全身麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

脂肪吸引の名医

脂肪吸引の名医は限られています。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

脂肪吸引の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

女性 20代 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

ぜんぜん細くなりませんでした。

女性 30代 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

事前にカウンセリングは違う先生でしたが、手術当日にちゃんとイメージ相談出来るし、手術は満足がいくように何度も何度も確認してくれるし、少しでも気になるところを指摘すると直してくれます!

先生もこだわりがあるのかこうするのとこうするのどっちがいいかな?ってだんだん私がもう十分です!って思うくらい一生懸命やってくれました。ちなみに私がやったのは、太ももの脂肪吸引です!!ダウンタイム中は薬を飲まないと痛かったのですが、とても満足のいく結果でした。きれいになりたい!って思えば我慢できますね!

女性 30代 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

ブログを拝見しメールさせて頂いております。現在、下半身(お尻~ふくらはぎ)のあたりで脂肪吸引を考えております。大きな事ですので失敗は避けたいです。名医や安心の病院がありましたら、お教え頂けないでしょうか。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

先生との前回のカウンセリングであまりゆっくり聞けなかったのですが、顔の頬脂肪吸引はダイエットすればやらなくてもよいのですか?
顎頬脂肪吸引についてもっと詳しく教えてください。ウエストの脂肪吸引はやろうと思っています。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

脂肪吸引(下半身)を検討していますが、施術内容が多すぎて迷っています。
今の所、ベイザーかボディジェットなのかなと考えていますが、このふたつの違いを教えていただけますか。あと、ベイザーのハイデフとリポって違う手術になりますか?都内のクリニックでの施術を考えていますが、おすすめのクリニックをご紹介してください。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

お腹や二の腕の脂肪吸引を考えてますが、失敗しないドクターを教えてください。よろしくお願い申し上げます。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

今回の脂肪吸引の予算は50万くらいが現金で、あとは分割になるかと思います…一度(前回の脂肪吸引で)失敗しているので、大金かけるなら半端ではなくしっかり満足するようにやりたいです。おしり、太もも全体、膝、ふくらはぎまでやると、100万はこえますよね確か。脂肪の量で表記より高くとられるのは普通なんでしょうか。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

7年程前にお尻と太もも、足首の脂肪吸引をし、お腹や上半身はもともと細いので、取る脂肪がなさそうなので、豊胸を併せてする場合はバックしか選択肢がないのでは…と思っています。
因みに、身長163cmの体重43kg、体脂肪16%ぐらいです。
クリニック求める事項は、カウンセリングから手術当日など、極力主治医から説明がされると安心です。
仕方ないのかもしれませんが、カウンセリングでは希望だけ5分程聞いて、あとは手術の流れや注意点、手術当日も麻酔が効きはじめるまで主治医に会えないこともあり不安になりました。受付や看護士が丁寧なのは当たり前のことだと思うので、主治医自身が細やかな配慮ができるクリニックが希望です。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

脂肪吸引と脂肪注入のカウンセリングへ行ってきました。
①イセアクリニック 三苫先生
技術的にはしっかりしているようでしたが気が進みませんでした。

②湘南クリニック 横浜院 竹田院長
今キャンペーンをやっていて1ヶ月以上前予約だと四割引で全部合わせても63万ぐらいですみそうです。
ただ…竹田院長は脂肪吸引と豊胸のスペシャリストだとうかがいましたが、顔への注入のご経験はどうなのかと?失礼でもあるかと思い聞けませんでしたが…

顔への注入もかなり技術がいるかと思うので。そのあたり教えてもらえますでしょうか?定着率はHPでは80~90%とありましたが、実際には平均50㌫で0%もありうるとのことでした。

大金払って前のように残らなかったら…と思うとかけのようなものかな…と。こめかみ、目の上、目の下、ゴルゴライン、ほうれいせん。口角で63万円

③オザキクリニック  新宿院 田牧聡志先生(形成外科専門医のようでした。調べてもらえますか?)
一番話しを聞いてくれて一生懸命やってくれそうな熱意を感じる先生でした。管理体制も麻酔医をおき完全麻酔でやるなどしっかりしていると思いました。フルフェイスで81万円。こちらだとこのお値段で頬も入れてもらえますね。定着率50%

どの先生が良いのでしょうか・・・。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

脂肪吸引の上手な先生を教えて頂けませんか・・・?
年齢のせいかも知れませんが去年やった腿の裏側ボコボコしています。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

ほほの脂肪吸引を考えています。仕事をしているので特にダウンタイムの事が不安です。品川美容で考えていますが名医を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

二の腕の脂肪吸引を昨年行なったのですが、あまり細くならなかったので、もう一度やりたいとかんがえています。
一度失敗しているので、今度はちゃんと効果のある病院、名医のご紹介お願いしたいと思っております。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

生まれて初めて脂肪吸引をしようと決心しました。色々なサイトや口コミやブログなどを見て、何件かクリニックを決めて、無料カウンセリングを予約していますが、優柔不断な性格の分、自分でクリニックを決めれるかどうかが不安です。後悔しない脂肪吸引体験にしたいと考えていますので、ご相談させて頂きました。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

まだ25さいなんですが頬の脂肪吸引をしてたるみが出たのでミニリフトを考えています。おすすめの病院を教えてください。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

以前から下半身太りに悩み、今回、腹部全体、太もも全体、加えてとても大きなお尻を小さくしたいと思っています。大宮で脂肪吸引名医のいるクリニックをご紹介いただけないでしょうか?
先日城本クリニックに相談だけさせていただきに伺ったのですが、すべてこみで120万くらいでした。妥当なのでしょうか?
城本クリニックはあまりとってくれないとも聞きます。よろしければ、どこかご紹介してください。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

顔の脂肪吸引(特に顎下)と二の腕の脂肪吸引を考えています。
口コミサイトや脂肪吸引経験者のブログをみて回ったりして、評判が良いところでもステマ等ではないかと疑ってしまいます。脂肪吸引が得意、または顔、二の腕が得意な名医はいますか?

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

瞼が腫れぼったく、瞼の脂肪吸引?を考えているのですが、どの病院がいいのかわからず、悩んでいます。
東京や千葉あたりで技術が高い先生や病院などご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。

女性 脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

Miami CAL Fat Transfer という恐らくセリューションのようなものがあります。価格は70万くらいで0.3~1カップアップ出来るそうです。でも日本で手術を受けようと思ったのは、日本の方が脂肪幹細胞注入・コンデンスリッチの実績が圧倒的でやっぱり日本が一番安全で確実であり、乳首縮小手術をするにあたっても、日本の方がスキルが高いと勝手に思っているからです。 それで質問なのですが、Miami CAL Fat Transferは聞いたことがありますか?定着率ということを重視に考えて、コンデンスリッチでは1回の施術で最大1カップしか上がらないのであれば、わざわざ日本へ行って高いお金を払ってまで手術を受ける意味がなくなってしまうような気がします。。

“脂肪吸引(部位別)の解説” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    顔の脂肪吸引はリッツでやりました。超音波のアフターケアがありましたね。

  2. 匿名 より:

    お腹の脂肪吸引の評判のいいドクターは口コミが悪いので品川ではいないでしょうか?
    沢山やりたい部位があるのでできたらローンの金利がかからない病院だったり、そこまで高額でないところがあればなあ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*