脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

レーザースタイリングのアフターケアの注意点とコツ2選

スマートリポのアフターケアに必要なのは、サポーターなどによる圧迫固定とマッサージ、水分補給です。このようなケアについてもしきちんと指導してくれるクリニックを選ぶと安心です。

レーザースタイリングのアフターケアの注意点とコツ2選

レーザースタイリングのアフターケアとしてやるべきこと

レーザースタイリングは、自分ではなかなか落としにくい皮下脂肪に対して効果がある施術です。ダイエットをしても脂肪が落ちないと悩んでいる人は検討してみる価値があります。食事制限や運動などのダイエットでは、脂肪細胞を小さくすることはできますが、脂肪細胞の数を減少させることはできません。そのため、ダイエットが終わった後に食べ過ぎてしまうと脂肪細胞がまた大きくなってしまい、リバウンドにつながるのです。

レーザースタイリングなら、脂肪細胞の数自体を減少させることができるので、リバウンドの心配がないうえに、効果は半永久的に持続します。
従来の脂肪吸引は脂肪を周辺組織から無理やり引きはがすため、治療後の痛みや腫れなどの症状が大きな負担となっていました。しかし、この施術は注射でレーザーを照射し、正確に目的の脂肪細胞を溶かすので、皮下の繊維組織や毛細血管に対するダメージを最小限に抑えることができます。体への負担が少なく、止血効果もあるので、施術後の内出血はほぼ見られません。施術時間は1ヶ所30分ほどです。

サポーターやテーピングによる圧迫

レーザースタイリングの施術後のアフターケアとしてすべきことはサポーターやテーピングによる圧迫です。より高い痩身効果を得るために数日間、サポーターとテーピングをつける必要があります。テーピングは約3日間、サポーターは抜糸までの約1週間つけておく必要があります。圧迫は出血を防止する意味でも必要なことなので、きついと感じても自己判断で緩めたり外したりせずにしっかりとつけておきましょう。医師から外して良いと許可が出ても皮膚のたるみや凹凸防止のためにつけ続ける人もいます。このようにアフターケアに気を付けることでより仕上がりを美しくすることができます。

アフターケアについても詳しい説明やアドバイスをしてくれるクリニックを選びましょう。当相談所ではレーザースタイリングの実績が豊富で信頼できるクリニック・医師の紹介をしておりますので、お気軽にご相談ください。

スマートリポの効果が大きいのはどんな人?

多くの女性にとってスリムな体型は憧れですが、自分の力だけで理想のボディラインになるのはなかなか難しいものです。そこで頼りになるのが美容外科での脂肪吸引ですが、「脂肪吸引した」ということを周囲に知られたくないという人も多いようです。そんな人におすすめなのが、スマートリポという痩身方法です。この施術は自然なダイエットで痩せたように見えるうえに、傷跡がほとんどなく、美しいボディデザインができる治療法です。

スマートリポは気になる部分の脂肪をピンポイントで分解できるレーザー治療です。通常の脂肪吸引のように、脂肪を無理やり取り去るのではなく、レーザーで脂肪を溶解して自然に体内に吸収し、時間をかけて体外に排出していきます。そのため、自然に痩せたように見えます。レーザーを照射するために脂肪層に張りを挿入する必要はありますが、この針は直径1ミリと大変細いため、傷跡も目立ちません。施術後の腫れや出血が少ないので、すぐに仕事などの日常生活に復帰することができます。治療時間も短いので、忙しくて休みが取れない人にも向いている治療法です。

腫れやむくみを早く引かせるためには?

スマートリポの施術後のアフターケアについては、クリニックによって腫れやむくみを早く引かせるために、サポーターやストッキング、ガードルなどで圧迫するところもあります。炎症や痛みがない場合は、マッサージなどをして血行を良くすると、脂肪が体外に排出しやすくなるので、より高い痩身効果を得ることができます。また、十分な水分補給も脂肪の排出を助けるので、積極的に水を飲むようにしましょう。アフターケアをしっかり行うことによって、結果に差が出るのできちんとケアしましょう。

クリニックを選ぶ際にはこのようなアフターケアについてもしきちんと指導してくれるクリニックを選ぶと安心です。当相談所では信頼できるクリニックをご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*