脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

レーザースタイリングの失敗を3例ご紹介

スマートリポは、効果が無い、皮膚の凹凸やたるみができる、といった失敗の可

能性があります。トラブルを回避するには技術が高く、要望に合った治療を提案してくれる医師を選ぶことが大切です。

レーザースタイリングの失敗を3例ご紹介

知らないとひどいことに!?レーザースタイリングの失敗とは

痩せたくてもダイエットはすぐ挫折してしまう、ダイエットしてもお腹や太ももなどの脂肪が落ちない、などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

痩せにくい部分も楽に引き締めたいという、わがままな要望にもこたえてくれるのが、レーザースタイリングです。

レーザースタイリングは細いカニューレを脂肪細胞まで挿入し、レーザーを直接照射することで脂肪を溶かして、脂肪細胞を減らす痩身施術です。

ダイエットでは脂肪細胞の大きさを小さくすることはできても細胞の数を減らすことはできないため、気を抜くとすぐにリバウンドしていまいます。

しかし、この施術は脂肪細胞の数自体を減少させることができるので、リバウンドの心配がなく、高い痩身効果が期待できるのです。

また、皮下脂肪を完全に液化してから排出するので、凹凸のない滑らかな仕上がりになります。

また、頬やアゴ、ふくらはぎ、二の腕、足首などの細かい部分への施術が可能だという特徴があります。

一度でかなりの効果が期待できるため、何度もクリニックに通う時間がないという人でも確かな効果を実感することができます。

凸凹の失敗例もある

このように、いろいろなメリットがあるレーザースタイリングですが、成功するかどうかは医師の技術力にかかっています。

未熟な医師が施術を行うと失敗してしまうこともあります。失敗例として多いのが、施術箇所が凹凸になってしまうケースです。

ノースリーブを着こなしたいと二の腕に施術を受けたのに、凸凹になってしまって恥ずかしくて出せない、ということもあります。

また、施術を受けた部分が色素沈着を起こして黒くなってしまった、施術中にやけどを負ってしまった、効果がない、などの失敗例もあります。

これらのトラブルを避けるためには、慎重にクリニックと医師を選ぶ必要があります。

クリニックを選ぶ際には使用している機器のスペックは十分か、認定医制度を導入しているか、症例数は豊富か、などのポイントを意識して選ぶと良いでしょう。

当相談所では信頼できるクリニックのご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

たるみが生じることもある

レーザースタイリングを行うと、肌にたるみが生じてしまうこともあります。特定の場所を集中的にケアしすぎてしまうことなどが理由でたるんだ皮膚になってしまうことがあるため、バランスが取れた良い治療をしてもらえる医師を探してケアをしてもらうことが大切です。たるみは修正してもらうことが可能であるため、修正などに応じてもらえるクリニックに治療を依頼することも大切なことになっていて、おすすめできます。

体の左右差が生じることもある

レーザースタイリング治療を行うと、体に左右差が生じてしまうこともあります。左右のバランスを気にしないで、どちらか一方を集中的にケアをすることによって生じてしまうトラブルになっているため、治療経験が多く、左右差が生じることがないような医師を口コミなどを参考にして探すことが大切になっています。治療計画などもきちんと話し合うことが重要であり、しっかりと希望を伝えていくことも大切になっています。

スマートリポが失敗したらどうなるの?

今よりスリムになりたいとダイエットを始めても、通常のダイエットでなかなか難しいのが部分痩せです。

プロの手を借りて部分痩せをする方法はいくつか存在しますが、そのなかのひとつにスマートリポという痩身方法があります。

この施術は気になる部分の脂肪にレーザーを照射することで脂肪を溶解し、効果的に部分痩せができるというものです。

脂肪吸引に興味があるけれど、メスを使う手術には抵抗がある、という人にもおすすめの治療法です。

この施術がメスを使わないと言われているのは、施術の際に使用する針の細さにあります。

約1ミリほどの細い針を挿入して脂肪層にレーザー照射していきます。施術後は極細の針による小さな傷ができるだけですぐに完治するため、傷跡も残りません。

施術時間も短くダウンタイムの腫れや痛みなどの症状も軽いので、すぐに通常の生活を送ることができると言われています。

スマートリポは安全で気軽に受けられる脂肪吸引法として人気を集めています。

スマートリポの失敗として可能性のある「でこぼこ」とは?

スマートリポをした際に起こりうるトラブルとして、肌がでこぼこの状態になることがあります。治療経験が少ないような医師がトラブルを引き起こしやすく、経験豊富な医師の場合は、部分痩せがしっかりとでき、きれいな皮膚に仕上げてもらいやすい治療法になっているため、口コミをはじめとするさまざまな情報によって、よい医師がいるようなクリニックを選択して治療を行っていくことが望ましくなっています。

効果が無い失敗例

しかし、美容整形であることには変わりないので失敗が起こることもあります。代表的なものは、効果が無いというものです。

スマートリポは脂肪が薄い部分に対しての効果が大きく、あまり脂肪の量が多い部位に対しては効果を感じにくい施術法です。

この施術法が要望の実現に適したものでなければ患者は不満を感じ、失敗となります。でこぼこの皮膚になる可能性もあります。

また、技術力の低い医師の治療を受けると、術後に皮膚の凹凸やたるみが発生する場合があります。

名医を見つけることが重要

レーザースタイリングは、皮下脂肪に直接レーザーを照射することで、脂肪を溶解していくような治療法になっています。効果的な部分痩せをすることも可能になっているため、人気の治療法になっています。

しかし、あまり治療経験がない医師が治療をすると、さまざまなトラブルを引き起こす可能性が高い治療になっているため、当相談所を用いて、名医を探して治療を依頼することをおすすめしたいです。

このような失敗を避けるためには、脂肪吸引の実績が豊富で経験値が高く、ひとりひとりに合わせた治療法の提案ができ、かつ脂肪吸引の技術が高い医師に担当してもらう必要があります。

当相談所ではスマートリポの名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*