脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

メソセラピー(脂肪溶解注射)のアフターケア【リポビーンと比較してみた】

メソセラピー(脂肪溶解注射)のアフターケアのポイントは、充分な水分補給とマッサージを確実に行うことです。施術後の注意点についてもきちんと指導してくれるクリニック、医師を選ぶようにしましょう。

メソセラピー(脂肪溶解注射)のアフターケアで大事なポイント

「メソセラピー(脂肪溶解注射)」は、注射器のみで気になる脂肪を除去できる、医療痩身の1つです。

脂肪を溶解する特殊な薬剤を、気になる脂肪に注入し部分痩せを可能としています。

薬剤の多くは大豆由来のもので、溶けた脂肪は老廃物として体外へと排出される仕組みです。

他の医療痩身のように体にメスを入れるという事は無いので、傷跡が残らないのはもちろん、施術後の回復も早く日常生活に戻りやすいというメリットがあります。

ただ、より施術の効果をアップしたい、また施術の回復を早めたいという時は、アフターケアをしっかり行いましょう。

痛み止め

メソセラピー(脂肪溶解注射)後は、薬剤を注入した部位に筋肉痛のような、痛みを感じる場合があります。

このような時はクリニックから処方された、痛み止めを服用して対処しましょう。

多少の痛みは出てしまいますが、痛み止めを飲むだけで対処できる程度です。

運動、入浴、アルコールについて

施術を受けた当日は激しい運動、入浴、アルコールの摂取はNGです。
この他にも施術部位をマッサージしない、ボディクリームを塗らない、締め付けるような服を着ないというケアも大切です。
電気治療や美顔器の使用も避けましょう。

薬剤によって溶けた脂肪は老廃物として、尿からも排出されます。
より脂肪の排出をアップする為に、水分は多く摂りましょう。
1日に2リットル程度、水分を補給する事がおすすめです。

医師からOKサインが出た後なら、マッサージを行い血流やリンパの流れを、良くするケアを行うのも良いでしょう。

血液の流れやリンパの流れが良くなる事で、さらに脂肪の排出がスムーズとなり痩身効果を感じやすくなります。

メソセラピー(脂肪溶解注射)は痩身効果の高いプチ整形ですが、このようなアフターケアを行う事で、さらに痩せたと実感しやすくなるのです。

メソセラピー(脂肪溶解注射)のアフターケア【リポビーンと比較してみた】

知っておきたい、リポビーンのアフターケアで気をつけるべきポイントとは

脂肪溶解注射リポビーンは、薬液を直接脂肪に注射することで、脂肪細胞を溶解・減少させて、老廃物として体外に排出する施術です。

脂肪細胞自体を排出するので、脂肪が蓄積することがなく、施術後は太りにくくリバウンドしにくい身体になります。

気になる部位に直接注射することで、部分痩せが可能となっています。

治療時間も1ヶ所5分~15分と、短時間で済むので、体に負担がかからないというメリットもあります。メスなどによって切開することがないので、傷跡が残る心配もなく、自然に部分痩せを実現することができます。

1度の施術で行える範囲に限度があるため、数回の施術が必要となります。

治療当日から普段どおりの生活が可能ですが、ダウンタイムには個人差があり、痛みや腫れが1週間ほど続く場合もあります。

リポビーンは施術だけでなく、施術後のアフターケアも大切です。ポイントは水分補給とマッサージです。

水分補給

体内に注入されたリポビーンの脂肪溶解成分は血液とリンパを通って体外に排出されます。このとき水分補給がきちんとできていないと、薬液が尿によって排出されるスピードが遅くなります。

水分補給によって代謝を高めることが施術の効果を実感するためには不可欠なのです。

マッサージ

また、体内に注入された薬液はその部分に留まっているので、マッサージによって薬液を体内に拡散してあげる必要があります。マッサージを行わないで放置すると注入した部分がしこりになってしまう可能性があるので、きちんとマッサージを行いましょう。

せっかく施術を受けるのであれば、効果を最大限に引き出したいものです。

記事のまとめ

アフターケアについてもきちんと指導してくれるクリニック、医師を選ぶようにしましょう。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*