脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

太ももの脂肪吸引で後悔しないアフターケアの方法とは?【3日目・1週間・2週間の解説】

太ももの脂肪吸引を受けた場合、手術後すぐに細い太ももになるというわけではありません。アフターケアをしっかりと行うことで、理想の太ももを手に入れることが出来ます。

今後も自分自身の足と長く付き合っていくためにも、手術後からしっかり対処して頂きたいと考えます。そうすることでいつまでも綺麗なスタイルを維持する事が出来、自信がつくと共にお洒落も十分に楽しめると考えられます。

太ももの脂肪吸引について、術後の経過の注意点をまとめます。

太ももの脂肪吸引で後悔しないアフターケアの方法とは?【3日目・1週間・2週間の解説】

足・脚の脂肪吸引のアフターケアの重要性とは

足・脚の脂肪吸引の手術を行った後は2ヶ月から3ヶ月程度、自分自身でアフターケアをしっかり行うことが大切になります。ケアをしっかり行う事で今後も綺麗な足の実現が可能となります。

近年では多くの女性がスタイルを良くしたいと言う憧れからダイエットをする方が増えております。

しかし、ここ最近では少しでも早く細くなりたいと言う願望から脂肪吸引を行う方が増加しています。

特にスカートやスキニーパンツを綺麗に着こなしたいという方が圧倒的に多いため、足・脚の脂肪吸引を行う女性が増えている傾向にあります。

足・脚の脂肪吸引では1度脂肪を取り除いた部分には2度と脂肪がつかないメリットがある為、半永久的に細い足の実現が可能となります。しかし、綺麗な足を作る為には自らのアフターケアが大変重要になります。

脂肪吸引後3日目まで

まず、太ももの脂肪吸引後3日程度は、動くと痛みを感じる事があります。動くことが出来ないほどの痛みではないので、安静にしているよりも、普段通りに生活をすることが大切です。

我慢することが出来ないほどの痛みであれば、医師に相談し、必要に応じて痛み止めなどを使用しても良いでしょう。

脂肪吸引後1週間~

また、1週間程度経過する頃には、痛みも軽減され、痛み止めを使用する必要はないでしょうが、2週間程度までは筋肉痛のような痛みやだるさを感じるかもしれません。

また、個人差もありますが、痛みの他に腫れや内出血が見られることもあります。青あざや腫れについては、2週間から3週間程度で落ち着きます。

早く治すためには、圧迫をしっかりと行うことが大切です。専用の圧迫下着をクリニックの指導を守り使用するようにしましょう。市販されている圧迫下着では、圧迫する力が弱いために、しっかりと圧迫することが出来ない可能性がありますので、注意が必要です。

脂肪吸引の効果を実感することが出来るのは、手術後1ヶ月ほどが経過してからです。

この時期になると、腫れや内出血、なども無くなり、細くなったということが実感することが出来ることでしょう。

ただし、手術後3ヶ月程度までは、皮膚に硬さが残っていたり、突っ張り感を感じるという人も少なくはありません。

また、場合によってはむくみなどを感じることもあります。何もしなくても時間の経過とともに皮膚の硬さなどは改善されますが、マッサージやストレッチなどを行うことで、皮膚の硬さや凸凹が早く改善するとされています。

2ヶ月から3ヶ月程度はアフターケアとして足の圧迫が必要

手術が終わってからおよそ2ヶ月から3ヶ月程度はアフターケアとして足の圧迫が必要になります。

ふくらはぎならば着圧ソックス、太ももならばガードルをお風呂以外の全ての時間帯で着用をします。

このケアを行わないと手術後は脂肪を取り除いた部分が不安定な状態である為、着圧を行わないと滑らかな足にならず脂肪がまばらに落ち着いてしまいボコボコとした足になってしまいます。

圧迫する事でしっかりした足の形成が可能となる為、一定期間はしっかり行って頂きたいと考えます。

また手術の際に脂肪を取り除く器具をふくらはぎの裏や太ももの付け根から挿入するため、傷口が今後も残らないようにしっかりガーゼや絆創膏でカバーし、衣類やガードルまたは着圧ソックスが摩擦で擦れないようにする事も重要になります。

また保湿をする事で傷口の治りも早くなるので保湿剤を用いてケアを行うことが必要になります。

色々な種類の脂肪吸引・痩身治療のアフターケアを解説

根こそぎ脂肪吸引は、一度の治療で多くの脂肪を取り除くことが可能です。施術した部分の9割近い脂肪を取り除くことができるため、施術を終えてから再び治療をしなくても大丈夫であり、とても良い内容の治療をすることが可能になっています。

従来のダイエットでは、脂肪を小さくするような治療しかできませんが、脂肪吸引では脂肪を体外に除去することができます。

一度脂肪を除去してしまえば、再生されるようなことがなく、リバウンドするような心配をしなくても大丈夫であるため、のちに体のアフターケアをしなくても大丈夫です。

根こそぎ脂肪吸引は、手術を局所麻酔などを用いて行えるので、入院せずに、手術後は歩いて自宅に変えることが可能な状態になれます。

痛みや内出血、腫れなどは内服薬を服用することで、治療をしていくことができるため、自宅でしっかりとケアしていくことが可能になっています。

色々な種類の脂肪吸引・痩身治療のアフターケアを解説

治療から1週間から2週間

治療から1週間から2週間は、サポーターや包帯などによって、体がむくまないようにするなどのケアをしていくことが必要になっています。

顔の治療の場合も、古フェイスのサポーターをつける必要がありますが、自宅にいるときだけ装着すればよく、外出している際には、外しても大丈夫なため、仕事などを普段通り行うことが可能になっています。

体の場合は、前かがみにあまりならないなどの多少の注意をすれば大丈夫であり、あまり難しいケアをしなくても、アフターケアをすることが可能になっています。

根こそぎ脂肪吸引は、体全体の治療を一度にすることが可能になっていて、メリハリがある体に仕上げてもらうことができます。

取り除いた脂肪を胸に入れる治療を女性の場合はすることができ、よい体に仕上げられるため、人気の治療方法になっています。

プチ整形のダウンタイムを考察

例えばプラズマリポは痩身治療の中でも、比較的気軽にできるプチ整形の範疇の治療となります。

プラズマリポはファイバーを挿入し、プラズマ光で皮下脂肪を溶かしていきます。
とかされた皮下脂肪は自然に老廃物と一緒に排出されますが、ドレナージ(排出)によりそのまま除去することも可能です。

ただ、これと脂肪吸引とを比較してしまいますと、効果は圧倒的に脂肪吸引の方が良いでしょう。吸引量が格段に違います。

しかもプラズマリポでも腫れやむくみなどのダウンタイムは脂肪吸引とあまり変わらないのです。

プラズマリポのアフターケアで重要なのは、水分補給とマッサージなどによる血行促進です。術後のケアについてもしっかりと指導してくれるクリニックや医師を選びましょう。

ただ、どうしてもダウンタイムが気になってしまうといった方にはベイザー脂肪吸引をお薦めします。

プラズマリポより吸引量も格段に多いですし、ダウンタイムも通常の脂肪吸引よりは少ないです。

医師選びのポイントとは?

医師選びの失敗や術後アフターケアを怠ってしまう事で起こり得るリスクとして考えられるのは、やけどなどの皮膚損傷や、効果が無い、でこぼこなどです。このような失敗を回避するためには、ベテランの医師を選択する必要があります。

当相談所では名医のご紹介を行っておりますので、リバウンドなく痩せたい・失敗しない美容整形をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*