脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

太ももの脂肪吸引のデメリットを3つの術式に分けてまとめてみた

足・脚の脂肪吸引を行うと脂肪が取り除き細い脚の実現が可能であるが、手術後から3ヶ月程度、正しいケア方法などを継続して行わないといけないデメリットも挙げられます。

ちょっと待った!太ももの脂肪吸引を受けるのはデメリットを知ってから

太もものサイズが気になるという場合でも、食事制限や運動でその部分だけを細くするということは簡単なことではありません。

特に太ももは、むくみやセルライトなどの影響により、部分痩せが難しい部位であるとも言われています。

そんな部分痩せが難しい太ももの部分痩せをすることが出来るとして人気があるのが、太ももの脂肪吸引です。

一人ひとりの状態や希望に応じて脂肪を取り除くことが出来るため、理想のスタイルになることが出来ます。しかし、太ももの脂肪吸引にはデメリットもあります。

ちょっと待った!太ももの脂肪吸引を受けるのはデメリットを知ってから

体のバランスが悪くなる

まず、考えられることとしては、他の部位とのバランスが悪くなってしまうということです。

太ももだけの脂肪吸引を行った場合には、お尻の脂肪が垂れ下がってしまい、バランスが悪くなってしまう可能性があります。

そのため、太ももの脂肪吸引を行なうという場合には、太ももだけではなく、お尻の脂肪吸引も同時に行うようにしましょう。

次に、医師の技術力によって結果が左右されるということです。

脂肪吸引は誰が行っても同じ結果になるというわけではありません。

技術や経験が不十分であった場合には、施術部位が凸凹になってしまったり、思ったような効果を得ることが出来ない場合があります。

また、脂肪吸引と一口に言っても、その方法は様々です。希望に応じた方法を選択する必要があります。

圧迫下着などが面倒

脂肪吸引後は、一定期間施術部位を圧迫しておく必要があります。その期間は専用の圧迫下着を身に着けておく必要があるということも一つのデメリットということが出来ます。

元の生活に戻るまでには不自由な事もありますので、手術を行なう時には、手術後の日程は事前に考えるようにします。

激しい運動などは避けるように予定を組むようにすることが大切になるでしょう。

足・脚の脂肪吸引のデメリット、後遺症は?

多くの女性が美容意識を高くして日々情報を沢山取り入れております。

しかし、なかなかダイエットをして足が細くならない事の悩みを抱える方も多く、最近では足・脚の脂肪吸引を行う方も増えております。

以前に比べてモニター価格などで気軽に行える為、脂肪吸引で短期的に細い足を実現したい思いを抱きクリニックに足を運びます。

最終的にどのような足になりたいか、形はどうするかを医師と相談をして足・脚の脂肪吸引を行います。

手術はおよそ1~1時間半程度で終わり、手術中も麻酔が効いているため痛みは全くありません。

手術後は脂肪が綺麗に無くなり、目標とする脚の隙間を作ることが可能ですが、一定期間、取り除いた脂肪と取り除いていない脂肪の境目が安定しない、内出血やむくみが生じるため、日頃のケアを続けていかないと行けないことがデメリットととして挙げられます。

足・脚の脂肪吸引のデメリット、後遺症は?

ケロイドやでこぼこ対策

そしてケロイド体質の方はまた手術の跡がなかなか消えずに黒ずみなどになってしまう事も考えられるので、全員が手術前の皮膚に戻ることが確証出来ないこともデメリットです。

自分自身で一定期間、ケアを行うこととして、太ももならばガードルをふくらはぎは着圧ソックスをお風呂に入る時以外、随時着用をしなければ行けないことが挙げられます。

寝ている際もしっかり脂肪吸引をした部分を圧迫してあげることで、手術前の滑らかな足を実現することが可能になります。

このケアを行わず圧迫をしないと脂肪が皮膚内ででこぼこ状態で定着してしまうため、見た目が悪くなってしまうことが十分に考えられます。

1度取り除いた部分には脂肪がつかないため、1回の手術で効果が得られる以上、後悔をしないためにも日頃のケアを怠らず、ケアを終えた後は自信を持ってお洒落も楽しめるのではないかと考えられます。

根こそぎ脂肪吸引のデメリットが知りたい

従来の脂肪吸引よりも確実に脂肪を取り除くことが出来るとして、人気・注目を集めているのが根こそぎ脂肪吸引と呼ばれる方法です。この方法でのデメリットとはどのような事があるのでしょうか。

脂肪は、つく場所や状態によって、吸引しにくい状態になっていることがあります。そのままの状態では、吸引しにくいため、脂肪吸引を行った場合には十分に吸引することが出来ないために凸凹になってしまったり、不自然さを残す結果になってしまうこともありました。

そこで、近年注目されているのが、根こそぎ脂肪吸引と呼ばれる方法です。根こそぎ脂肪吸引の方法はクリニックによりいくつかの方法がありますが、多くのクリニックで取り入れているのが、ベイザー波と呼ばれる特殊な超音波を脂肪にあて、脂肪細胞を乳化させた上で吸引するという方法です。

取り残し・皮膚が硬くなる

従来の方法では取り除くことが難しかった硬くなってしまった脂肪を取り除くことが出来ます。

そして、高空気圧を利用した方法もあります。ライポマティック脂肪吸引と呼ばれることもある方法であり、ベイザー脂肪吸引と同様に脂肪細胞を吸引しやすい状態にしてから、吸引することで、脂肪の取り残しによる凹凸を最大限に防ぐことが出来ます。

どちらの方法も高い脂肪吸引効果を得ることが出来るというメリットがある一方で、費用が高額になることが多いというデメリットがあります。

費用が高額になる理由としては、施術を行うことが出来るクリニックが少ないということや、施術を行うための機械が必要であるということ、従来の方法とは異なる方法であるため、技術・経験のある医師が少ないということなどが挙げられます。

トラブルを回避する医師選びのポイント

特に、医師の技術力は結果を大きく左右するものですので、経験の少ない医師が施術を行った場合には、思ったような結果にならなかった、皮膚に凹凸が出来た、ダウンタイムが長引いたなどの従来の脂肪吸引にも見られるリスクが生じる可能性があるということを理解しておく必要があるでしょう。

痩身治療のデメリットは、効果には個人差がある、広範囲の治療ができる故にダウンタイムが大きく出ることがある、という点です。スキルの高い医師に治療してもらうようにしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*