脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

背中の脂肪吸引の効果がでやすい人とは?

下着からはみ出たお肉を解消できる

背中は一度脂肪がつくとなかなか落としにくいと感じる場所の一つです。太ると、下着からはみ出るお肉が気になったり、タイトな服装になった時の締め付け感が気になったりします。そして実際、指で掴むとたくさんつかめるため脂肪がたくさん付いたように感じる方もいます。

そんな方のために背中の脂肪吸引をする整形施術がありますが、施術後にその効果を実感できるかというと、ほとんどの場合、そうではありません。背中は二の腕やお腹などと違い、元々皮膚が厚くなっています。そのため摘むとお肉をたくさん摘んでいるように感じるのです。しかし実際に掴んでいるのは皮膚なので、背中の脂肪吸引を行っても痩身になった感覚があまりないのです。そのため失敗したと勘違いする方もいます。

背中の脂肪吸引の効果がでやすい人とは?

脂肪吸引の効果を感じる瞬間とは?

では、どのような方なら効果を感じやすいのかというと、例えば車の運転席に座った時にハンドルまでの距離が短い方や普段からタイトな服装をする方の場合、効果がわかりやすくなっています。背中の脂肪が多く、運転する時にハンドルまでの距離が短かった方は施術後にハンドルまでの距離にゆとりができたと感じられます。

また、タイトな服装をよくしている方なら肩周りを動かした際にパツパツ感を感じずに多少余裕があることを実感できます。このように、背中の脂肪吸引をしても見た目が大きく変わるわけではありません。そのため脂肪が減少したかどうかを感じられるのは日常生活のふとした瞬間です。

そのため、もしこの施術を受けたいと考えたなら医師によく確認した上で、受けるかどうか決めることをおすすめします。せっかく受けても思うような感じにならない場合が多くあるからです。そのようなことをきちんと説明を受けた上でどうするのか自分で決めてください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*