脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

背中の脂肪吸引のアフターケアのまとめ

背中の脂肪吸引のアフターケアで気にすべきこととは

背中に脂肪がついていると全体が丸まってみえるため、後ろ姿が老けた印象になってしまいます。背中は自分からは見えないため、知らず知らずのうちに下着が食いこむほどの脂肪がついてしまう可能性もあります。背中に余分な脂肪がないと背筋がまっすぐに見え、立ち姿が見違えるほど美しくなり、スタイルも良く見えます。一度脂肪が付いてしまうと、運動や食事に気を付ける普通のダイエットではなかなか落とすことができません。楽して美しい背中を手に入れたいなら、思い切って、美容外科での背中の脂肪吸引を受けることを検討してみてはいかがでしょうか。

背中の脂肪吸引は、麻酔後傷跡の目立たない部分を切開し、そこからカニューレと呼ばれる吸引管を挿入して脂肪を吸引していきます。吸引が終わったら傷口を縫合して終了です。

背中の脂肪吸引のアフターケア

マッサージ

背中の脂肪吸引は手術をしたらそれで終わりというものではありません。手術の効果を十分に出すためには、術後のアフターケアが大切です。大切なのはマッサージとストレッチを行うことと、圧迫下着を着用することです。背中は自分で手が届く範囲が限られているため、マッサージがしにくい部分ですが、手の届く範囲だけでも良いのできちんとマッサージしましょう。マッサージはできる範囲で構いませんが、ストレッチはしっかりと行う必要があります。1日2~3回は行うように気を付けましょう。圧迫下着の着用は術後から開始します。術後のむくみを抑える効果もあるので、できる限り1日中着用するようにしましょう。

背中の脂肪吸引は施術後のアフターケアをしっかりと行ってこそ美しい仕上がりにすることができます。アフターケアも充実したクリニックを選びましょう。当相談所では全国の信頼できるクリニックをご紹介をしておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*