脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

背中の脂肪吸引の修正での注意点

吸引部に凹凸・効果が無い

背中は意外と脂肪が付きやすい部分です。自分では見えにくい部分のため、気が付いたときには下着が食いこむほどの脂肪がついていたということにもなりかねません。背中で一番脂肪が付きやすいのは肩甲骨の下ですが、ここに脂肪が付いてしまうと背筋を伸ばしても猫背に見えてしまいます。美しい背中のポイントはまっすぐ伸びた背筋です。姿勢を正すことはもちろんですが、背中についた脂肪を取り去ることも美しい背中を手に入れるためには大切なことです。しかし、背中の脂肪は自力で落とすのは困難です。美容外科クリニックで背中の脂肪吸引をして美しい背中を手にいれましょう。

背中の脂肪吸引の仕上がりの美しさは医師の技術とセンス、判断力に大きく左右されます。経験が浅く、未熟な医師が治療を行うと、吸引部に凹凸ができてしまったり、効果が無いなどの失敗が起こる可能性があります。凹凸ができるのは、脂肪の取りすぎや取りムラなどが原因です。背中は他の部分に比べて脂肪が薄いので、細心の注意を払いながら吸引する必要があるのですが、カニューレの操作に慣れてないなど、技術力がない医師が治療を行うと凹凸ができてしまいます。効果が感じられない場合は、もともとその治療法が適していないということが考えられます。

背中の脂肪吸引の修正での注意点

トラブル後の再手術

失敗してしまった場合は、修正・再手術を行いますが、その際には、初回よりもさらに高い技術力が求められるという点に注意しなくてはいけません。ただでさえ、繊細な背中の脂肪吸引ですが、修正や再手術となるとさらにハードルが上がるので、初回よりも技術力の高い医師に担当してもらう必要があります。最初から失敗しないよう、慎重にクリニックや医師を選ぶようにしましょう。当相談所では全国の名医をご紹介をしておりますので、背中の脂肪吸引を検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*