フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
フェイスリフトの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

シルエットリフト

シルエットリフトの手術・美容整形

シルエットリフトとは新テクノロジーにより開発された、特殊な構造の新しい糸を用いたリフトアップ術です。
吸収性の「コーン」と呼ばれる円錐状の生体分解ポリマーと、本体の非吸収のポリプロピレン糸の相乗効果によって皮膚組織を強力に引き上げていく、新しい技術を持った方法です。

ワプトスの失敗や修正・リスクのまとめ!

シルエットリフトのメリット・効果

皮下組織を360°リフティングすることが可能で、引き上げ効果が高くなります。
プチ整形の中ではシルエットリフトがやっぱり効果が高いです。
皮下組織がルーズな場合や中顔面のリフトに対しては、直線的な糸の入れ方ではなく、糸にカーブを付けながら挿入をすると、組織に対して引っかかりを付けてリフトアップさせる事が出来ます。

シルエットリフトのデメリット・リスク・後遺症

溶けない糸なので効果期間としては3年ほどです。※種類には溶ける糸と溶けない糸がありまして、効果期間に差が生じてきます。

シルエットリフトの失敗・修正・トラブル

シルエットリフトの失敗としては・・
1.コーンの干渉により表情の不自然さ・引き上がりの不十分さ
2.糸の長さを不適さによる表情の不自然さ が懸念されます。
フェイスリフトと言えば、糸をただ直線的に入れるだけと思っていますと失敗の原因となります。

シルエットリフトの失敗、効果が持続しないってどういうこと?

せっかく施術をしたのに効果が持続しないことがあります。

通常は5年くらい引き上げ効果が続くと言われていますが、糸を固定する部分がゆるんでしまったり長さが合っていなかったりすると効果が持続しないので、数か月で元通りになってしまうケースも見られます。

糸が肌の細胞に固定される前の時期に顔を強くマッサージしたりこすったりすると糸がずれてしまって引き上げ効果がなくなったり解けてしまうこともあるので、完全に固定されるまでの間は安静に過ごすことが大切です。

糸が原因でひきつれ・笑顔が不自然になる

シルエットリフトの糸にはコーン状の特殊な突起が付いているので引き上げる力が強いメリットがありますが、逆に強く引っ張りすぎて顔がひきつれ・笑顔が不自然になってしまうトラブルもあります。

慣れるまでは肌に違和感を感じたり、使っていない顔の筋肉が常に緊張した状態になったり、笑ったときに特定の筋肉が引っ張られて痛みを感じるので笑顔がつくれずおかしな表情になるなどの症状で困っている人もいます。

肌の表面付近で糸が透けて見えることがある

ギザギザの突起が付いた一般的な糸と違って比較的大きなコーンの付いた糸なので、挿入する位置が浅すぎると糸が肌の表面に浮かびあがってしまい、糸が透けて見えるという危険があります。

でこぼこのラインが見えておかしいことや、触るとチクチクして痛いこと、リフティングをしているのがばれてしまってメイクでも隠せないなどの問題があるので速やかに施術を受けたクリニックでアフターケアを受ける必要があります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

シルエットリフトのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後になります。

シルエットリフトの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

シルエットリフトの料金・費用・値段

50万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

シルエットリフトの名医

未熟な医師と名医の医師とでは、手術の結果に大きな差が出てきます。
完璧な結果を得るためには、名医の手技が必要です。

上手な専門医のいるクリニックを受診して確かな手術を

シルエットリフトは上手にやれば5年以上効果が持続する有効なリフトアップで、傷跡が残らずコラーゲンやエラスチンが生成されることで美肌効果も得られます。

しかし担当する医者が不慣れだと引き上げが足りなかったり間違えた方向に糸を挿入して顔のラインがおかしくなってしまうこともあるので、受ける前に名医がいることを確かめて評判のよいクリニックを選びましょう。

カウンセリングで仕上がりの顔を確認することも重要です。

シルエットリフトの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

シルエットリフトの口コミ・体験談・評判

女性 シルエットリフトの口コミ・体験談・評判

効果は、昨日の今日なので、まだ腫れと痛みがありますが、法令線もなくなり、 口元に垂れていた肉がしっかり上がっています。

女性 シルエットリフトの口コミ・体験談・評判

たるみによるほうれい線が気になるため、
・FGF
・PRP
・リードファインリフト
・シルエットリフト

を検討中です。
評判のよい先生を教えていただけないでしょうか?

ちなみに以前ヒアルロン酸注射をしましたが1週間でほぼ元通りになってしまいました><
よろしくお願いいたします。

女性 シルエットリフトの口コミ・体験談・評判

頬のたるみが強くなってきたので、シルエットリフトを考えております。新宿区を中心とした所在地にある、安心できる先生をお教え頂けますでしょうか。また、溶ける糸と溶けない糸のどちらが安全で効果が高いのでしょうか。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“シルエットリフト” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    糸のリフトは持続性がありませんでした。1~2年持てば良い方かと。

    シルエットリフト(溶けない糸)は効果ありますが、それでも期間は数年。溶けない糸で再引き上げは効果ありますが、根本的に治療するなら、切るフェイスリフトの方が良いと思います。

  2. 匿名 より:

    5年ほど前にシルエットリフトを受けましたが、糸が入っているところが厚みがあり太って見えます。シャープな口元になりたいし効果、持続期間に不安があるので次は糸のフェイスリフトは考えていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*