審美歯科の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
審美歯科の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

1分で分かる審美歯科の治療のすべて!失敗やリスクとデメリット

審美歯科の治療

保険では出せない審美性を求める方、長期的に考えた際の歯にとって健康を目指したい方はセラミック治療などの審美歯科治療を受けられています。

もちろん、自費診療となりますので値段は保険がきかずに上がりますが、クオリティは高い治療が出来ます。
虫歯治療一つとってもです。メタルボンドを使われてしまわれるのは保険診療の特徴ですが、これでは長期的に考えた健康な治療はできません。

ラミネートベニアやオールセラミックやインプラントなどは芸能人やモデルさんも使用している材料です。
美容整形と同じく、歯科治療も医師選びを間違えないようにすることが肝心です。

ジルコニアやポーセレンなどの治療を失敗してしまうと歯茎が黒づんでしまったり、歯茎が後退したり、噛み合わせを悪くされてしまうこともあります。

お悩み別の治療詳細について解説いたします。

審美歯科の治療

白い歯にしたい方の審美歯科治療

ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くする治療です。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングに分けられます。

セラミック治療

セラミック治療は銀歯で修復する治療と異なり、ジルコニアなどの特別な材料を用いて歯を修復することが出来ます。歯並びを整える効果もあります。

ラミネートベニア

ラミネートベニアは歯の表面につける材料で、手軽に治療ができます。削る量が少なく済みます。

入れ歯が嫌な方の審美歯科治療

インプラント

インプラントの治療は入れ歯ではなくご自身の咀嚼力・かむ力を強くするためや審美性を高めるために用いられる手術方法です。

歯並びを治したい方の審美歯科治療

ラミネートベニア

ラミネートベニアにより手軽に歯並びを治すことが出来ます。

セラミック治療

セラミック治療はラミネートベニアよりも材料を選択してオールセラミック治療であればファイバーコアによる治療が出来ます。

裏側矯正

裏側矯正は人から気付かれない様に、歯並びを改善する・治す治療です。

以上となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*