皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の失敗・リスクとは?レーザー治療の効果はある?

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の治療・美容整形

サーマクールの効果としては、しわ、たるみ治療、ニキビ治療、ニキビ跡治療、妊娠線・肉ワレ、毛穴の開き・引き締め、小顔を期待する事が出来ます。

3D照射やベクトル照射、アンカリングポイントなど、サーマクールは技術的にも高いものが求められますので、技術の高いドクターを選択してください。

サーマクールアイとは・サーマ=熱・クール=冷・アイ=目、の造語です。
高周波を照射して皮下っ組織のコラーゲンが収縮することでたるみ解消や美肌効果を感じられる治療です。
下眼瞼脱脂の治療後に、ゴルゴ線が目立ってしまう事やたるみが目立ってしまう事が考えられます。
現に、術後に皮膚の引き締めを行わなければ再発が多く、他院での手術後当院には多くの方が修正されます。
それを改善するためにサーマクールアイリフトをされる方が多いです。
サーマクールアイのをしないためのPOINTとしては、
①サーマクールアイリフトやPRPなどの再発を防ぐための処置ができる事
②適切な量の眼窩脂肪を摘出する事
③形成外科の技術を持っている医師である事 を条件としてピックアップしましょう。

関連する治療法>>>サーマクール

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の失敗・リスクとは?レーザー治療の効果はある?

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)のメリット・効果

治療直後にその効果感じることが出来ます。持続期間は半年程度はあ効果が期待できます。
たるんできそうな方・若々しい目元を保ちたい方は、30分の治療で効果を感じられる為人気がある施術です。
サーマクールアイリフトは、眼窩脂肪の除去をされた後に行うと大変効果が高く、引き上げ効果を同時に得ることができます。
切開法よりは痛みや腫れは無く。ダウンタイムがほとんどない為、長くお休みを取れない方でも安心して受けることが出来ます。
『たるみは治療したいけれども手術はしたくない』『たるみと同時に肌質も良くしたい』という方には、おススメです。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)のデメリット・リスク・後遺症

切開手術よりは効果を感じにくいです。長期的な効果はありませんので、定期的な治療が必要になります。
大きな効果を感じたい方は切開法がおススメです。
やけどの可能性や赤みが出てしまったり腫れが出てしまう場合がございます。
やけどをした場合は悪化しないうちに、すぐ担当の医師にご相談することが大切です。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の失敗・修正・トラブル

やけどをしただけで痕が残ってしまった。効果を感じられない。腫れが引かない。などといった失敗例がございます。
失敗が少ない治療法ですが、お肌が弱い方などはこのようなことが起こってしまう場合ございます。
レーザー治療でも医師の技術はとても重要です。
失敗して後悔しない為には、医師の経歴や学会情報を調べてから行うことが大切です。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

ダウンタイムはほとんどありませんが、体質的には必要になる方もいらっしゃいます。
赤みや腫れが出てしまう方がいますが、数日で引いてきますので長いダウンタイム期間は必要ありません。
レーザー治療では長期的な効果ですが、老化には負けてしまいます。数日かけて効果が出てくる方もいらっしゃいます。
副作用は特にありません。
お化粧・洗顔も治療直後に出来ますので、赤みなどはお化粧でカバーすることが可能です。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か表面(クリーム)麻酔、静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の料金・費用・値段

10万円前後を目安にしてください。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の名医

サーマクールにはThermage(サーメージ)社の認定医制度というのがあります。
資格取得した医師がサーマクール認定医として認定されます。
治療を受ける際、サーマクール認定医か同化はとても重要になります。
失敗しない為にはサーマクール認定医や実績豊富な名医、良いクリニック選びが重要になります。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の口コミ・体験談・評判

女性 目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の口コミ・体験談・評判

目の下のたるみが強くサーマクールアイをうけましたが、私には効果がありませんでした。

女性 目元専用サーマクール(サーマクールアイ)の口コミ・体験談・評判

目元のサーマクールをしました。手術ではないので気軽に受ける事が出来ました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*