輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の失敗・リスクと修正のすべて!

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の手術・美容整形

下顎枝矢状分割法 (SSRO)とは、下顎前突症、下顎後退症、開咬症、下顎左右非対称などの様々な顎変形に対しての改善効果があります。そのため、上顎短縮骨切り(LeFortⅠ型)と併せて治療がされています。

ただし、美容診療と保険診療では大きく異なります。
口腔外科でも手術を事を断られてしまう事も有りますので、名医を選択する事が難しい訳です。

受け口や小顔にするために手術は輪郭形成の中ではより専門性の高い手術となります。
ご相談窓口では失敗しないために名医をご紹介しております。

関連する治療法>>>上顎短縮骨切り(LeFortⅠ型)

関連する治療法>>>両顎手術(韓国式輪郭形成)

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の失敗・リスクと修正のすべて!

下顎枝矢状分割法 (SSRO)のメリット・効果

下顎枝矢状分割法 (SSRO)のメリット・効果としては、小顔効果、特にエラ部分にも効果があります。

またセットバックと異なり、歯を抜糸しなくても輪郭形成が出来る点で優れています。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)のデメリット・リスク・後遺症

下顎枝矢状分割法 (SSRO)は神経損傷のリスクがありますので、慎重な適応をお薦めいたします。

リスクとしては効果が無い事や、凸凹などの後遺症が考えられます。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の失敗・修正・トラブル

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の手術では神経損傷による失敗が考えられます。

特に韓国では両顎手術など、危険性の高い輪郭形成が行われております。

日本では安全第一のため危険性の高い手術は行われない傾向があります。

そのため、大成功か大失敗。そういったリスクがあるのが難しい輪郭形成の手術です。

名医を選択する事が失敗を回避するためのポイントとなります。

また修正・再手術は成功確率を低くしますので、名医を選択してください。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

個人差にもよりますが、1~2週間は腫れが続きます。傷跡は特に有りませんが、数カ月感は赤みなどが続きます。メイク・お化粧で隠せる程度です。

内出血が出る場合がありますが、2週間ほどで吸収されます。コンシーラーなどで隠せます。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。

個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。

その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の料金・費用・値段

下顎枝矢状分割法 (SSRO)では、必ず形成外科技術をお持ちの医師を選択しなければなりません。下顎枝矢状分割法 (SSRO)の予算は150万が相場です。
医師の技術が問われる手術ですので、格安を売りにしているクリニックはあまり行っていないようです。

麻酔の種類ですが、全身麻酔になります。全身麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
麻酔だけで費用は10万円と少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の名医

下顎枝矢状分割法 (SSRO)はポイントが多い手術で、失敗するケースも有りますから名医選びを注意して下さい。

ご相談窓口にて名医の条件、手術別のリスク、効果・仕上がりについてを解説いたしますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

下顎枝矢状分割法 (SSRO)の口コミ・体験談・評判

女性 下顎枝矢状分割法 (SSRO)の口コミ・体験談・評判

まだ行ってないとこも含め、セットバックやssroの名医を教えて頂きたく相談させて頂きました。診察へ行かせて頂いたクリニックではssroで10泊入院とのことでした。ルフォーとSSROの手術<中顔面><あご>を短くしてくれる美容外科を探しているのですがいい美容外科はどこでしょうか?

女性 下顎枝矢状分割法 (SSRO)の口コミ・体験談・評判

私は、目から口までの中顔面が長いことが気になっており、ルフォーとssroの手術を考えています。保険治療をよくしている病院は美容目的で行くのにはあまり適していないのでしょうか。中々病院が無くて悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*