タトゥー・刺青除去の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
タトゥー・刺青除去の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

タトゥー除去・刺青除去の効果と失敗・リスクとは?

タトゥー除去・刺青除去の手術・美容整形

タトゥー・刺青除去(切除)はただ直線的に切除すれば良いと言う訳ではなく、Drによってこだわりがあります。

例えば、大きなタトゥー・刺青除去をする場合には、数回に分けて切除を行うDrがいらっしゃいます。

何故、入れ墨(刺青)除去を3回に分けるのでしょうか?

というのも、入れ墨(刺青)除去の手術は回数を分けて行った方がきれいになるケースがあるためです。
特に範囲が広い方には回数を分けることをお薦めしますが、これに抵抗がある方も多いのです。

その理由というのは、以下の点で主とした理由となります。

・1回の単純切除だと、縫合後の傷に強いテンション(左右に引っ張る緊張)がかかるため、少しずつ傷が太くなってしまう。
・分割切除の場合、大部分を初回手術で切除して3ヵ月ほど皮膚が伸びてくる のを待ち、極力皮膚のテンションがかからないように縫合するので、傷がキレイになる。

つまり、綺麗さを求めるのであれば、回数を分けた方が良いという事ですね。
名医を選択して頂かなければなりませんので、是非、注意してください。

タトゥー除去・刺青除去の効果と失敗・リスクとは?

タトゥー除去・刺青除去のメリット・効果

タトゥー・刺青を消す事が出来ます。タトゥー除去については、傷跡をいかに最小限にするかが治療のゴールとなります。
ひたすら傷跡にこだわるドクターを選択して頂きたいのです。

タトゥー除去・刺青除去のデメリット・リスク・後遺症

タトゥー除去の削皮法については、薄いタトゥーであれば効果があります。
ただ、傷跡がケロイド状に汚くなってしまう事から形成外科医でやっている方がかなり少ないですね。

一本の線に傷を作るか、ケロイドっぽく全体的に傷跡が残るかの違いです。

勿論、削皮の場合には、何度も手術をしなければならない可能性がよくあります。
強いて言えば、そこと傷跡が汚いというのがデメリットになります。

タトゥー除去・刺青除去の失敗・修正・トラブル

傷跡が汚くなってしまうと、目立ってしまいます。
最低限形成外科認定医のDrを選択して頂き、更にドッグイヤーを防ぐ事が出来る技術を持った名医を選択してください。

タトゥー除去・刺青除去のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間程度で、全体的な腫れは引いてきます。術後、テーピングを行い、抜糸の5日程度で前にテーピングを外します。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

タトゥー除去・刺青除去の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

タトゥー除去・刺青除去の料金・費用・値段

費用はピンキリですが、除去(切除)の場合には、切除幅1cmに対して2~3万円ぐらいの料金が一般的かと思います。

しかし、安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

タトゥー除去・刺青除去の名医

刺青除去やタトゥー除去では傷跡が膨らんでしまうのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、傷跡にこだわったドクターの傷跡というのは、普通の擦り傷のようなケロイドとは違います。
綺麗な一本の線になり、ふくらみが生じるわけではありません。

例えば、盲腸の手術で傷跡が膨らんでいる方が珍しいと思います。一般的なドクターでもあの程度には回復させることが出来ます。
そこから美容外科のドクターは更に傷跡が分からないように、皮膚の段差をなくしたりする訳です。その結果、多くの方は満足されるレベルにはなります。

こだわるドクターであれば傷跡クリーム、極細糸の使用など、傷跡に関してはこれ以上ないレベルの治療が出来ます。
なので、私は通常、美容外科の名医を第一にお薦めしています

タトゥー除去・刺青除去の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

随時募集しております。タトゥー除去は絶対に失敗してはならない傷跡をきれいにしなくてはならないものですので、ぜひ注意して名医を選んでください。

タトゥー除去・刺青除去の効果と失敗・リスクとは?

タトゥー除去・刺青除去の口コミ・体験談・評判

女性 タトゥー除去・刺青除去の口コミ・体験談・評判

刺青を入れたことより後悔しております。皮膚切除はやめましょう。取り返しがつきません。

女性 タトゥー除去・刺青除去の口コミ・体験談・評判

話を聞いた医師は、削皮メインらしく、他の医師よりも浅く削ってケロイドにはまずならない、一番きれいになるとのお話でした。切除なら醜くなるよと脅された感じで……。
ただ、他の治療方法を批判する感じと、術後の写真でどうしても削皮後の患部の皮膚の質感が違うようになっているので、それなら傷跡になってる方が生理的にいいかなと思えてきました。

女性 タトゥー除去・刺青除去の口コミ・体験談・評判

削皮を勧めた医師のかたの言うように、切除の傷跡がやたら盛り上がって醜いという事は少ないですよね?(>_<)
多少幅のある傷になって触れた感じ分かるのはいいのですが、切った傷がそんなに醜くなるのかな?と思ってしまいます。

女性 タトゥー除去・刺青除去の口コミ・体験談・評判

切除したという人のブログを見ていると、そんなに汚い傷跡ではないので、それくらいならいいかなと思ってます。
それなら山口様のお勧め下さった、細かく丁寧な縫合と術後のケアも手厚い所なら、まだ綺麗な傷跡になるかなと感じてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*