輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

T字骨切り(あご)の効果と失敗・リスクの注意点!

T字骨切り(あご)の手術・美容整形

幾つかの術式の中からご自身の状態に合わせてあご削りをします。

あご削りの種類をご紹介します。

・顎の骨切り術
オトガイ神経孔から5mm~6mm下にしなければいけません。なぜかと言いますと、神経の走行が穴から神経に出る前の下5mmの位置を通るためです。また、骨切りでも限度があり、5mm~10mm前後で切除を行います。

・水平骨切り・中抜き
電動骨切り用のノコギリで水平に骨を切り中の骨を抜く術式です。中抜きの場合は、ブーメラン型を行っているクリニックが多いようです。
顎の状態を大きく変えたい方は、中抜きを行わずに水平に切断を行います。

・顎を少し出す
骨が少し出た上の部分でワイヤー固定を行います。後方には軟部がございますので、血行が良く、骨が癒着します。
水平切りだけでは、オトガイ部分が後退してしまっている為二重あごのようになってしまいます。
オトガイ部分の骨膜を糸でいくつも引っかけ固定しますとたるみ対策を行います。

・側方削り
ノミを使用して骨を切り落とします。この操作をしっかりと行わなければ、綺麗なフェイスラインにはなりません。

T字骨切り(あご)の場合には韓国で流行っている輪郭形成の一つで、大きな小顔効果を上げる事が出来ます。シャープな輪郭を作りたい方はお薦めいたします。

関連する治療法>>>顎の水平骨切り顎の垂直骨切り

関連する記事>> 切らない小顔Vライン形成術とは? 長い顎 整形

T字骨切り(あご)の効果と失敗・リスクの注意点!

T字骨切り(あご)のメリット・効果

印象が大きく変わります。小顔効果も感じられます。
顎を短くする手術はこの手術しかありませんが、口内を切開しますので、傷跡も残りません。

T字骨切り(あご)のデメリット・リスク・後遺症

>①削る部分の骨を全体的に露出させるため、たるみが出てしまう
少なくとも、あご削りをご選択された倍は、削る部分の骨を露出させなければなりません。
そうしますと、オトガイ下端の骨につながっているオトガイ筋などの軟部組織をはがさなくてはなりません。
その結果として、たるみが起こりやすくなってしまうのです。
②あご削りをしすぎると、骨の髄質(骨髄)が露出+筋肉の癒着によりお顔が引きつれてしまう
骨髄が露出してしまうこと自体は問題ございませんが、顎下に存在する筋肉などが癒着すると引きつれを起こしてしまいます。
ですので、骨皮質(骨の表面の硬い部分)の全部が無くならない程度に削らなくてはなりません。
つまり、あご削りで改善できる骨の短縮量は少しだけということになります。

T字骨切り(あご)の失敗・修正・トラブル

あご削りをしてから麻痺になってしまう方がいらっしゃいます。
麻痺状態とは、神経を損傷してしまったということです。
オトガイ神経の損傷による失敗は未熟な医師によりたびたび起こっています。
あご削りをして一年以上たってからでも、皮膚感が硬くなってしまうことが考えられます。
・骨削りをした部分の仮骨形成
・血腫後の皮下組織の硬結
・筋膜、筋肉部の骨性癒着部の硬結
なってしまった場合の対処法としては、ステロイド注射を定期的に打っていくことや、マッサージをしていくことが必要となってきます。
これは非常に手間がかかりますし、精神的な負担も大きいです。

失敗例の原因については、顎のT字骨削りの失敗とその例で説明しております。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

T字骨切り(あご)のたるみ・麻痺

あご削りを失敗した場合には、たるみや麻痺も考えられます。ただし、相当未熟な医師を選択しない限り麻痺については心配ないでしょう。
たるみに関しては、お年を召されてる方が輪郭形成(エラ削り顎削り頬骨削り)などをされますと、やはりたるんでしまう事も考えられます。低侵襲性の手術と言って、たるみが出来るだけでないように配慮してくれるドクターを選択する事で失敗を回避することが出来るでしょう。

T字骨切り(あご)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

大きな腫れは2週間前後、全体的な腫れや浮腫みは1カ月程度で引いてきます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

T字骨切り(あご)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

T字骨切り(あご)の料金・費用・値段

200万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、全身麻酔・静脈麻酔・局所麻酔になります。全身麻酔・静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

T字骨切り(あご)の名医

一見、名医だと思われるが実はそうではないことがあります。
そして、以前の名医は現在の名医ではないこともあります。未熟な医師の選択は避けましょう。
また、あご削りもそうですが、輪郭形成の手術結果は術後1年程度経ってみないとわからない面もありますので、医師とのアフターケアは特に大切です。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

T字骨切り(あご)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

女性 あご削りの口コミ・体験談・評判

あご削りの手術が終わりました!お世話になりました!○○クリニックさんを紹介してもらい手術もぶじ終わりました!ほんとうに感謝です!ありがとうございます。それと、またなんですが、鼻と口までの間隔がながくて、短くしたいのです、どこか良い美容整形はないでしょうか?

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

あご削りをしました。しかし中々Eラインが綺麗に出ずに悩んでいます。。
もしやり直しになった場合はやっぱり同じ先生ぢゃなきゃ金額がすごいあがるのでしょうか…

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

現在あご削りの美容整形を検討しております。関西圏で輪郭形成、あご削りに関しての名医を教えていただくことは可能でしょうか。

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

アゴ削りをしたときにたるむとのことでフェイスリフトもやったのですが、たるみが全然改善されてないので他のクリニックに相談にいったらそれでやったの?傷跡もきたない。やったら傷跡けせると言われたのですが一度失敗してるので次にふみきれません。

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

あご削りを考えております。色々調べたところ、近くの形成クリニックでしようかと悩んでおります。ドクターはあご削りに慣れていて上手い先生はいらっしゃいますでしょうか。

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

あご削り、骨切りの名医を教えてください。顎が昔から長くて悩んでいます。

女性 T字骨切り(あご)の口コミ・体験談・評判

私は今、アゴ削りをしようか悩んでいます。
主に悩んでる点としては
・どの病院(医師)が良いのかわからない
・一度削った後、何年かしたらまた伸びてきたという口コミがあったけど本当なのか
・手術後普通にしゃべれたり、食べたりできるのはどれくらい期間を要するのか
・費用は?

といったところです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“T字骨切り(あご)の効果と失敗・リスクの注意点!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    顎の整形を考えているものです。以前カウンセリングにいったら顎のT字抜きと、エラ削りをすすめられました。金額は、150まんでしたが、何とか貯め、整形しようと思いますがほんとに中西医師で、いいのかと…。自分でも、色々調べしてもらおうと思うんですが、あまりデメリットを伝えてくれなかったこと、まだ、話たりなかったのに、いつの間にか、受付の人に入れかわって、金額の話になったこと、ネットでの評判を聞いて考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*