美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

大陰唇縮小術の失敗4つをまとめる

大陰唇縮小術の失敗例

婦人科形成は症例数が他の美容整形手術と比べて少なく、症例が一部の美容外科に集中する傾向があります。今回は、大陰唇縮小術について解説いたします。

大陰唇の形やバランスなどは素人では分かりにくく、気になる場合には一度医師の診察を受けると良いです。汚れが溜まりやすく臭いがしたり、排尿時に邪魔になる感覚がある、性行為がしにくいような印象があるなら肥大している可能性があります。

大陰唇縮小術に失敗、後戻り・効果が無い状態に、切除や脂肪吸引で血腫が生じる可能性、縫合糸の露出などで感染が起きる、年齢や部位の状況に合わせて施術しないと後戻り・効果が無いなどのトラブルについて説明いたします。

大陰唇縮小術の失敗をまとめる

知らないと怖い、大陰唇縮小術の失敗例「血腫」について

脂肪吸引で血管を傷つけたり、切開手術で縫合時に内出血が起きると、その血が皮膚の下に溜まって血腫になることがあります。丁寧に施術を行なえば可能性は低いものの、技術の未熟な医師が担当するとリスクが大きくなります。手術の直後に飲酒・入浴・運動などをすると、血行が良くなりすぎて血腫ができやすいので注意が必要です。できてしまった血腫は除去できますが、そのためにもアフターケアのしっかりした病院を選ぶことが大切です。万が一、血腫ができたら除去することです。

後戻り・効果が無いケースも

女性器が大きすぎるとか、左右対称でないといった悩みは、大陰唇縮小術で解消することができます。程度が軽い場合は脂肪吸引を行ないますが、大きく修正するには皮膚を切除し縫い合わせる必要があります。どの程度の皮膚を切り取るかは、本人の希望と医師の判断の一致が重要になります。切除する部分が少なすぎると、後戻り・効果が無いといった不満が出ることもあります。また体質的に後戻りしやすい方もいます。

感染症の危険は避けられない

大陰唇縮小術は安全性の高い手術と言われていますが、むくみや腫れが2~3週間ほど続く場合もあります。傷跡が目立たなくなるまでには2~3か月かかり、完成するのは半年ほど後です。また手術をする以上は感染の危険がゼロではありません。抗生物質で治療できれば簡単ですが、場合によっては再手術が必要になることもあります。感染のリスクを最小限に留めるため、衛生管理には万全の構えを取ることが重要です。

しびれや腫れ、痛み

デリケートな部分を男性医師に見せることが恥ずかしい場合、女性医師にお願いしがちですが、経験が不足していると失敗してしまうことがあり、脂肪を取りすぎてしわやたるみが生じてしまったり、組織を切除しすぎることで、膣口などが丸見えの状態になってしまい、下着などにすれて痛みを感じるようになる失敗などもあります。しびれや腫れ、痛みがずっと続いてしまうと、歩いたり座ることもままならなくなり、生活に支障をきたすことになりかねないため、男性医師であっても技術と知識があり、自然できれいな仕上がりにしてもらえる医師を選ぶべきです。

こんな美容外科がおすすめ

大陰唇縮小術で効果が実感できない場合は、もう一度手術をすることもできますが、体への負担は大きくなってしまいます。また小さくしすぎてしまったら、ヒアルロン酸注入などである程度カバーできますが、完全に元へ戻すのは困難です。後悔しないためには、あらかじめ十分にカウンセリングを受け、納得できるまで医師と話し合うことが大切です。技術力だけでなくデザイン力にも優れ、話をよく聞いてくれる美容外科がおすすめです。

大陰唇縮小術で評判の良い美容外科教えます!

大陰唇のサイズに悩みがある場合、美容外科において改善を目指すことができます。最適な施術を受けるためには優れた治療を受ける必要があり、適切な施術を導き出すことができるクリニックにおいて治療に取り組むべきです。

専門のクリニックを選択した場合、大陰唇縮小術を受けることができるのは、極細糸による縫合の取り扱いが行われています。

施術方法として余分な組織や皮膚を取り除くため、メスによる切開を行うこともありますが、脂肪の量が多くなっている場合には、脂肪吸引だけでも改善できる可能性があり、医師に診断してもらってからどんな施術を受けるか、相談しながら選択すべきです。施術時間は40分から1時間程度で行われます。

評判が高い大陰唇縮小術を行っているクリニックであれば、失敗するリスクが低くなるため安心して施術を受けることができて、納得できる仕上がりになる期待が持てます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*