鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

矢印鼻修正の整形のすべて

矢印鼻修正の手術・美容整形

矢印鼻と言うのは、その名の通り、矢印マーク(↓)の様な鼻の形のことで、魔女鼻と似て、鼻先が前に出過ぎている状態を言います。芸能人では、浜崎あゆみさん・千原ジュニアさんなどが矢印鼻と言われておりますが、矢印がきつすぎると修正を希望される方が多くいらっしゃいます。また、鼻中隔延長術における軟骨挿入後の延長のし過ぎなどで矢印鼻になってしまうことがあります。メリットや失敗例などについて見ていきましょう。鼻中隔延長についてはこちら

矢印鼻修正の整形のすべて

メリット・効果

矢印鼻修正の手術を受けるメリットは、自然な鼻先や鼻のバランスにする事で、見た目が良くなり、明らかな整形顔や違和感のある顔の印象を緩和することができます。効果の高い手術になりますが、デザイン技術が高く必要なため、名医を選ぶ必要があります。ただし、鷲鼻と呼ばれる、特に鼻先が下を向いている方は、手術の恩恵を得られないことがあります。鷲鼻修正についてはこちら

デメリット・リスク・後遺症

よくあるリスク、「デザインが不自然な矢印鼻修正って?」。

下に向いた鼻先を柔らかい印象に変える鼻先修正。せっかく受けた美容整形で不自然なかたちになってしまうことがあります。鼻先だけ形を変えようとしてしまい、デザインが不自然になってしまうんですね。鼻の穴の形状を無視して鼻の外形を変更してしまうと、鼻の穴が大きく見えてしまうといった失敗につながります。

軟骨全体を整えなくては美しい鼻は実現しません。仕上がりのイメージを医師に説明してもらった上で手術を受けましょう。

実はデメリットだらけ!?デザインが不自然になる…矢印鼻修正の不都合な事実

不自然な形になり以前より悪くなる場合もあります。

矢印鼻と言えば魔女の鼻の様な形を想像できますが、余りにもはっきりとした矢印であれば人目も気になるので修正手術で改善できます。理想の形とする鼻は個人によって異なり好みの問題ですが、綺麗に整い過ぎても違和感があり、デザインが不自然で整形した事が知られる可能性があります。

また、医師の技術力によっては左右均等にならなかったり以前よりも不自然に見える事もあります。施術前にはしっかりと医師にイメージを伝えのも重要となります。

団子鼻になり異様な鼻に仕上がる事がある

矢印マークの様な鼻にリスクを持っている方は多く存在します。美形の芸能人の方でもいますが、極端な形で無なく顔とのバランスがとれていれば、違和感を感じる事はありません。

矢印鼻修正の美容整形では様々な方法がとられますが、詰め物によって修正する施術方法があります。しかし、医師の技術不足により的確に詰める事が出来なければ、左右対称にならなかったり団子鼻になる失敗例も実際にあります。

予定していた仕上がりにならず効果が無い事がある

矢印鼻修正の美容整形は難易度が非常に高い施術です。鼻の仕上がりは、そのまま顔全体の印象を決める大事な要素であり失敗が許されないものです。

様々な失敗例も数多く報告されており、不自然な鼻になったりイメージとは異なった仕上がりになったりとトラブルも後を絶ちません。鼻の美容整形では小鼻や鼻先を整える事は、鼻筋を整える事よりも技術力が必要で理想の形にならなく効果が無いと感じる方もいます。

失敗・修正・トラブル

矢印鼻修正の整形の失敗とは?で説明した通り、失敗例として、矢印鼻修正で団子鼻になるケースもございます。

顔の中心となるパーツ。目鼻立ちと言うように、美しさを形成する上で重要な存在です。矢印鼻とは、鼻先が下向きになってしまっている状態で、きつい印象を与えがちです。

この矢印鼻を美容整形で修正する場合、鼻先の軟骨を切除する方法がとられることがあります。しかし、鼻先だけを切ってしまった場合、バランスを失い団子鼻になる危険性があります。鼻先のデザインやバランス、自身の顔にマッチするか、医師と慎重に検討しましょう。

ひどい失敗をされてしまうとそれ以上修正できないことも考えられます。修正の効果が無い理由は、医師の技術不足でもあります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

ダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

ダウンタイムは骨切をした場合でも、2週間程度となります。ただし、ギプスでしばらくは固定しておく必要があります。ちなみに、矢印鼻修正の失敗として起こり得る「効果が無い」状況の場合には、外出できない期間が長引きます。

麻酔・痛み

骨切りをする手術を行う場合には、全身麻酔が基本的に選択されています。その他でも、基本は静脈麻酔以上の麻酔方法です。そのため、麻酔科標榜医師の有無などがクリニック選びの味噌となります。

料金・費用・値段

費用的には、40万円程度を考えておきたいところです。また鷲鼻・魔女鼻の場合には、手術が複雑になることも想定されます。症状・術式によっては、100万円を超える可能性もあります。高額なため、信頼できる名医を選びましょう。

名医・おすすめ病院

「矢印鼻修正で失敗しない名医選びとは?」

失敗の無い美容手術を受けるにはどうすれば良いのでしょうか。当然、技術の高い、名医と呼ばれる医師に執刀してもらうのが一番です。しかし、実際には誇大広告や客寄せのための都合の良い表現に惑わされてしまうケースが多くあります。美容外科選びの際は、修正専門や、芸能人も利用、などの表現をしているところを避けるようにしましょう。実績のある美容外科や医師は、飾り立てるような表現はしません。名医を選んで納得できる施術を受けたいですね。

症例写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

美容手術でも高い技術が必要とされる鼻の整形。鼻は柔らかくも形を保つ、軟骨で形成されています。鼻の穴に合わせて鼻先が下を向いている状態では、医師は 見た目ではっきりと分かるほど大胆な処置ができないのです。効果の無い手術を避けるためにも打ち合わせをしっかりとしましょう。

矢印鼻修正の症例写真

口コミ・体験談・評判

鼻の整形に関しての口コミや体験談をご紹介致します。ご参考にしてください。

団子っ鼻の整形をしたが失敗した口コミ・体験談

鼻が低くて団子っ鼻なので整形を考えてて以前、S美容外科の方で手術してもらったのですが、鼻が前に出過ぎていてしかも、糸の結び目が目立ちぼこぼこしてる感じになってしまいました。鼻だけは失敗してほしくなかったので、修正でどこの美容外科がいいか聞きたくて連絡しました。

鼻中隔延長術の口コミ・評判

鼻中隔延長術は鼻が曲がると聞きましたが、本当ですか?坂口杏里さんなどが綺麗な鼻に鼻中隔延長でなりましたが、ああいうふうにできますか?評判の良い様なドクターが知りたいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*