豊胸手術後の注意点はなにかあるの?

豊胸手術も色々術式はございます。豊胸バック後の注意点をご紹介いたします。

豊胸バックを挿入した際は、マッサージをしっかりと行う必要があります。
豊胸バックに対して異物反応が起こりますので、被膜拘縮を起きるのを防ぐためです。

しかし、確実に防げる訳ではありませんが、少しでも行っておくことが必要です。
手術後は豊胸バックの周りに被膜を作ってしまい、異物(豊胸バック)を小さくしようとする状態になります。

ですので、被膜によって締め付けられて豊胸バックが硬くなっていきます。
これを、被膜拘縮と言います。

硬くなってしまい放っておきますと、豊胸バックが破損してしまう可能性もございます。
このようになってからは遅いですので、マッサージをしっかりと行う必要がございます。

マッサージを行う事で、被膜の豊胸バックへの密着を緩める事が出来ます。

手術を行ってから1週間程度はシャワーのみで入浴は控えてください。
シャワーであれば、5日前後から大丈夫ですが、長くはあまり良くはありません。

喫煙や飲酒などは、手術を行ってから1カ月~2カ月前後は行わないで下さい。
傷跡や腫れなどに大きく影響してきます。

ブラジャーなども締め付けられますので、使用するのであれば、スポーツブラジャーなどが良いかと思います。

豊胸バックによる手術はとてもリスクが高いものですが、知らずに行っている方が多いのが現状です。
失敗しない為には、少しでもリスクを受け入れてから行う事をお勧めします。


豊胸手術
失敗しないために適切な名医を選びましょう。名医選びについてはお気軽にご相談ください。

ご紹介させていただくクリニックの施術が何度でもずっと割引きとなります。(一部例外あり)全国のクリニックご紹介をご希望の方はこちらからどうぞ。

お問い合わせ番号
090-8435-3332

     mail@ba-consulting.org

カウンセラー担当 山口 遠慮なくご連絡ください。(8時~26時まで)
(※hotmailや携帯のメールを使われる方は、こちらからの返信が届かないことがあります。2~3日経っても返信が来ない場合、その旨、記載の上、再度ご連絡お願いします。また、ご相談の前にmail@ba-consulting.orgを受信拒否の設定解除をしてください。)