バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳輪縮小術のアフターケアで大事なポイント2つ

信頼できる知識の豊富な医師を選択する

乳輪縮小術は、大きすぎる乳輪を小さくする美容整形手術です。

乳輪が大きすぎると、見た目が悪くなってしまうだけでなく、下着や水着を着たときに見えてしまうという問題があります。
特に妊娠、出産を経た女性に多く見られる症状でもあり、この手術は医師の技術力が非常に求められるものでもあります。
元の状態にもよりますが、乳輪縮小術にはいくつかの方法があり、医師と相談して手術の方法を決めていくことが大切です。
軽症の場合には切開が必要ない可能性もあります。

症状が重い場合には、乳輪を切開して、適当な大きさにしたものを再度縫合しなおして、形や大きさを整えていきます。
このとき、意思によっては極細の糸を使用して、できるだけ傷跡が残らないような工夫をしたり、傷跡にクリームを使用するように支持されたり内服薬が処方されるケースもあります。

このような技術であったり、知識については医師によって指導が異なるので、信頼できる知識の豊富な医師を選択する事が大切です。

乳輪縮小術のアフターケアで大事なポイント2つ

内出血や腫れ

また、アフターケアでも大事なポイントがいくつかあります。
まず手術後には、麻酔が切れたあとに痛みが続いたり、内出血や腫れが続きます。
ダウンタイムといわれる期間は、できるだけ安静に過ごして激しい運動や入浴などの血行の良くなる行動は避けましょう。
血行が良くなると、症状が悪化してしまったり、傷の治りが遅くなってしまうという問題があります。
他にも、塗り薬や内服薬が処方されている場合には、医師の指示に従ってきちんと服用しましょう。
鎮痛剤に関しては、痛みが強い時などに用法用量を守って使用することで、上手に傷が治るまでの痛みを乗り越えることが出来ます。そのほかの内服薬については、傷口をきれいにする効果があるものもあるので正しい服用を行いましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*