元々頬骨が発達している顔の方は、どうしても頬骨が目立ってしまいふっくらとした顔を手に入れることが出来ません。また年齢を重ねることで目元のふくらみがなくなり、若々しい印象が無くなってしまいます。そこでふっくらとした頬を手に入れる方法として人気になっているのがドールチークの施術を受ける方が増えてきています。
ドールチークとは?
ドールチークとは目の下に膨らみを出す手術になり、その名の通り人形のような頬を手に入れることが出来る施術なのです。ドールチークの治療を行う場合ヒアルロン酸、脂肪、プロテーゼを注入することによって自然にふっくらとした頬を手に入れることが出来るメリットがあります。特にヒアルロン酸注入の場合は肌にあまり負担がかからずに施術を行う事が出来るのでドールチークの初心者でも安心して利用する事が出来る特徴があります。
ただヒアルロン酸は注入をしてから時間が経過すると、体の中に吸収されてしまうのでこの美容効果も約1~2年間程しか維持することが出来ません。そのため綺麗な頬を維持するためには定期的に施術を受けることが必要になります。
その他の方法
脂肪注入は脂肪の多い腹部や太ももから自己組織を取り頬に注入することで行う事が出来ますが、ヒアルロン酸注入に比べるとダウンタイムになると肌の腫れや内出血が多く出てしまうので、症状が治まるまで安静にしておくことが必要になります。しかし自己組織を注入していることもあり、アレルギー症状などの拒否反応も起こりにくく安全に施術を受けることが出来る点が評価されており、ヒアルロン酸に比べて長い期間綺麗な状態を維持することが出来るメリットもあります。
プロテーゼは自分の頬のサイズに合った物を挿入するため、目の下を大きく切開する必要があります。他の注入方法に比べて肌にかかる負担は大きく、傷跡が残る可能性もありますので治療を受ける場合は事前に医師としっかり相談をして治療を受けることが安全に完了させるために必要になります。