【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

目の下のクマやたるみをとる方法はいくつか存在します。ハムラ法はその中の1つです。ハムラ法とは、目の下のクマやたるみの治療の際に、膨らんでいる目袋の眼窩脂肪を切除するのではなく、目の下のくぼんだ部分に移動させる手術方法です。この手術方法を開発した医師の名前からハムラ法と言いますが、眼窩脂肪移行術とも呼ばれています。ハムラ法は、膨らんでいる目袋の眼窩脂肪を、切除せずにくぼんだ所に余分な脂肪を動かすことによって、その部分の段差が無くなり、目元の凹凸を消し去ることができるという大変画期的な治療方法です。通常の切除する脂肪術だと、脂肪を取り除いた部分がくぼみになったりして、かえってクマが目立ってしまう恐れがあるというリスクがありましたし、余分な脂肪を取り除いた後に、新たにその部分にヒアルロン酸などを注入したり、活性化させた脂肪をもう一度注入するなどの方法をとる必要があり、非常に手間がかかりますし、身体に負担がかかりやすいものでした。

一番身体に負担のかからない成功率の高い良い方法

しかし、それに対して、ハムラ法なら、スピーディーで確実に結果を出すことができますし、身体への負担も少なくて済むのです。そして、ハムラ法は半永久的にその効果を持続させることができるという利点もあります。たとえば、ヒアルロン酸を注入するような他の手術のように、短期間で吸収されてしまうために、何度も同じ治療を受けなければならないということはありません。一度の治療で身体に負担も掛からず、くぼみを消し去ることができるのです。しかも、その手術の結果は目に見えて明らかです。たるみの原因となっている余っている皮膚を、綺麗に自然に移動させることができるため、段差があったり、逆にクマが目立ってしまうということは一切ありません。とてもフラットでなめらかな目元を手に入れることができます。クマやたるみで今までずっと悩んでいる人は、一番身体に負担のかからない、成功率の高い良い方法だと言えます。