上まぶたがくぼんでしまった場合には上目瞼凹み修正手術があります。加齢や体重の変化でくぼんでしまうのです。眉下のくぼみは影が出て疲れや老けている印象となってしまいます。
凹みが軽度の場合の上目瞼凹み修正法としてはヒアルロン酸の注入が最適です。ただ料金相場が10万円ほどなのに対し半年から一年ほどしか持ちません。ヒアルロン酸のメーカーや注入の層など最適なものを最適な場所に注入できるかどうかでその持続時間は違ってくるので医師選びは重要です。また長く持続するようにするには多めに注入するより少しずつ時期をずらしての注入の方がよいです。
費用について
上目瞼凹み修正には自分の脂肪を注入する脂肪注入法もあります。料金は5倍ほどにあがりますが自分の脂肪を使うため拒絶反応もなく、一度生着すると脂肪組織が永久に残るので、効果の持続を希望するならこちらがおすすめです。ただ、1ヶ月で半分以下のボリュームになってしまうということから必要量の2倍の量を注入されるため、はじめは膨らみすぎて見えるデメリットはあります。
凹みが激しすぎる場合には真皮脂肪移植術で他の場所から脂肪の塊を採取して移植するのです。塊で取るので脂肪細胞が損傷することなく、2分の1量になることがありません。
これらの方法が足りないボリュームを補う上目瞼凹み修正法なのに対し、眼瞼下垂修正術は目力アップのための手術法です。
まぶたを持ち上げる筋肉の力が弱まっていることから目つきの悪さやぼんやりとした印象に見られがちなのを、筋肉を強く収縮させなくても目が開けられるようにし、目の奥に引き込まれていた眼窩脂肪をまぶたに移動させるのです。
この方法は場合によっては保険が適応されます。その場合、治療費が片目で自己負担金3万円から4万円ほどになります。
カウンセリングできちんと相談
いずれの方法が自分の目のへこみに最適なのかについてはカウンセリングの段階でよく話し合いするようにしましょう。安いからとクリニックや手術方法を選んでいるとトラブルが起きたり持続時間が短かったりといった問題が発生します。