【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

目尻靭帯移動術とは目尻の外側の皮膚をしわに合わせて1㎝切開し、目尻でまぶたを骨に固定している靭帯を切り離して、適当な位置で骨に止めなおして目尻の位置を変える手術です。
靭帯の位置を変えることで目の印象が大きく変わって見えます。

目尻の位置を変えるだけ

主にたれ目にするために行いますが、靭帯を移動させるのでつり目にすることも可能です。
多少の変化を求めている方には不向きです。
つり目が嫌だという方でもそれを直すだけということも可能です。

たれ目は柔らかく、可愛く、女性らしい印象を受けることができます。
つり目はきりっとした大人らしいかっこ良い印象を受けることができます。

目尻の位置を変えるだけですので、目尻靭帯移動術で目が大きくなる効果は望めませんが、相対的にフェイスラインに変化を感じることもあります。

目尻靭帯移動術はその名の通り、靭帯を移動させるため左右非対称になってしまうことがあります。デザイン等を決めるときに医師に確認を取りましょう。
また、失敗したとき、納得がいかないときの修正手術はとても難しいものにもなりますし、うまく固定されていないと後戻りを引き起こしてしまう場合があります。

ダウンタイムは個人差や医師の判断もありますが約2週間程度です。痛みがある方もいらっしゃいますがアイスパックなどで冷やすことで痛みは引いていきます。鎮痛剤を処方してくれる場合もありますので痛みがあるときは医師に伝えましょう。

費用や麻酔について

目尻靭帯移動術の費用としては40万程度かかります。それに別途で麻酔代や薬代、アフターケアー代などがかかりますので多めに見積もっておくと、麻酔など自分の身体に合ったものを選ぶことが出来ます。

麻酔は基本的に局所麻酔で行われますが、痛みに弱い方は表面麻酔や、静脈麻酔が使われることもあります。麻酔の種類はたくさんありますので、医師と自分の身体と相談して決めましょう。

目尻靭帯移動術は症例も少なく、あまり一般的な手術ではありません。形成外科や美容外科の教本にも詳しい術式が書かれていないので医師によっては行ったことがない場合があります。
きちんと知識、経験がある医師にお願いしたいですね。