【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

皮膚や眼輪筋・隔膜前脂肪・眼窩脂肪の厚みや、眼の突出具合が人より少し大きいなど総合的な原因から眼が腫れぼったい印象は出てきます。そんなときには上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)を行ないましょう。

上目瞼といいますが、上瞼の一部を3ミリ程度切開するのです。そしてまぶたの奥にある脂肪を除去します。二重を作る美容整形の際にも行なわれる方法ですが、すでに二重があれば上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)のみで大丈夫です。

手術内容について

目の上というのは傷がついてもきれいに治りやすい部位の一つです。3ミリ程度の傷であればすぐにきれいになって分からなくなるので傷跡の心配をする必要はありません。もう少し長く切開して、タルミ取りも同時に行なうことも可能です。
もともと二重まぶたの方や、二重形成施術と同時に行なう場合、二重のラインの上を切ることになります。そのため更に傷の目立ちは防げるのです。

ただ、さまざまな要因から腫れぼったい眼が形成されている以上、上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)で期待通りの結果が得られるかどうかはやってみないと分からないという点はあります。

上眼瞼脱脂法(腫れぼったいまぶたの脱脂)は両目で40分程度で終わる手術です。局所麻酔を行なうため痛みもあまりありません。

術後気を付ける事

腫れることもありますが、それは個人差があります。ただ腫れるとしても数日むくむ程度です。抜糸後はメイクができるようになるのでほとんど気づかれることもないでしょう。

3日から1週間程度で抜糸できますし、それまでにもメイクや洗顔など患部に気をつければ翌日くらいからできるようになるためダウンタイムも短く普段の生活が比較的早く戻ってくるのも利点です。

込み具合にもよりますが、場合によっては当日カウンセリングを受けて少し待った上で当日のうちに手術もできます。両目で10万から30万円程度で行なえますし、二重形成手術と一緒に行なうならセット料金を設定しているクリニックが多いです。