目の整形の施術方法の一つに目尻切開という方法があります。目が細く小さかったり、一重で腫れぼったく悩んでいるという方は多くいらっしゃいます。
目が細いだけで、普通に見ているだけでも人から睨んでいると思われたり、目つきが悪いと言われ、コンプレックスになっている方もいます。
そんな方達の悩みやコンプレックスを解消する方法の一つが目尻切開という整形です。目尻切開を行うだけでだいぶ印象が変わります。
まず一つ目のメリットとして、今まで小さかった目が大きくなるので、肌部分の面積が縮小し全体的に小顔効果になります。
また、二つ目のメリットとして、目が細いと相手にキツイ印象を与えてしまうこともありますが、目が大きくなると相手に優しい印象を与えることができます。睨んでいるとか、目つきのことで避難されなくても済むのです。その他にも人によって様々なメリットがあります。
目じり切開は明日花キララの様な目に近づく?
芸能人の様な二重に整形することが当たり前になる時代になってきました。
世間的にも、美容整形をすることへの抵抗も低くなってきています。
特に人気がある施術としては、二重手術が挙げられます。
目がぱっちりとした二重であるだけで、見た目の印象はかなり違います。
明日花キララさんの様な二重を希望されている患者様は、二重手術にたれ目形成を組み合わせる症例が多いです。
例えば全切開にグラマラスライン・眼瞼下垂・目頭切開・目じり切開などなど。
こういった手術を組み合わせて整形することで目を最大限に大きくきれいにすることができます。参考
多くの女性はあこがれていますし、整形して明日花キララさんに近づくことで、メイクをする楽しみもより大きくなるでしょう。
第一印象を変えたいという方、自分に自信を持てるようになりたいということで、相談される方も多いです。
二重手術との併用で効果を発揮する
ちなみに、二重手術には埋没法と切開法があり、より効果があるのは切開法です。
永久的なラインを作ることができますし、埋没法のように戻ってきてしまうことがないです。
その分、元に戻すことは困難ですので、名医に依頼することが大事です。
また、二重手術と同時に希望される方が多いのが、目尻切開です。
目尻切開をすることで、より大きな目にすることができます。
しかし、下手な医師ですと傷跡が残ってしまうこともありますので、できればその世界の名医に依頼したいものです。
テクニックがあれば、痛みもちがってきますし、仕上がりもきれいになります。
目尻切開とともに、目頭切開をすれば、日本人の多くにある蒙古ひだもなくすことができて、よりはっきりとした目にすることができます。
手術の方法と効果
目尻切開法は、目尻の端を5~7ミリほど切開し、白目の範囲を広げることで、目を大きく見せる方法です。かかる時間は20分程度で、痛みもほとんどなく、入院の必要もないことから、比較的受けやすい手術といえます。また痕が目立ちにくいことも、目尻切開法のメリットといえます。
ただ、目尻切開の場合には、効果を感じにくい人がいます。具体的には、目尻側の白目がもともと小さい人です。目尻切開は、目尻で隠れている白目を露出させることにより、目を大きく見せる効果をもたらします。
しかし目尻を指で引っ張った時に、すぐに粘膜が見えてしまうような人には、目を大きく見せるための白目が最初からないため、思うような効果を期待することができません。そのような人が施術すると、結膜が露出することになるため、かえって不自然な目になりかねないというデメリットすらあります。
手術自体も短時間で済む
また、目尻切開という手術自体も短時間で済むので初めての方でも行いやすいです。目尻切開は行うクリニックや先生にもよりますが、施術自体は15分程度で終わります。
それからダウンタイムが1週間ほどかかります。このダウンタイム中は薬の服用と時々アイシングをする程度なので、自分で行うケアも簡単です。痛みもそう大きくないので、眼帯をしながら仕事や学校に行くこともできます。そして、抜糸後は翌日からメイクもすることができます。
目を大きくしてコンプレックスを解消
目尻切開による効果を実感するためには、目尻に隠れている白目の部分がある程度大きい必要があります。具体的には、目尻を引っ張った時に、最低でも元の状態より白目が1.5ミリ以上大きくなっていた方がいいでしょう。
ただ、目尻はもともと奥まっていますし、そもそも目尻自体が見えていないという人も少なくありません。このような場合いくら目尻を広げても、瞼によって目尻が隠れてしまうため、やはり効果を得られにくくなります。
したがって目尻切開の場合は、より高い効果を得るためにも、下瞼のラインを下げる手術も同時に受けることが薦められます。
これによって目尻が横に広がるのみならず、上下の幅も広くなり、切開した目尻部分が見えやすくなって、白目部分も大きくなります。また瞼が邪魔な場合には、二重瞼を作る手術も合わせて受ければ、同じように目尻切開の効果を感じやすくなるでしょう。
いずれにしても、大切なのは術前のカウンセリングです。担当医とよく相談をし、自分に合った手術を受けるようにしましょう。
信頼できるクリニック・先生選び
このように目尻切開は効果性の高い手術なので、行うことで印象が大きく変わります。今まで何年も悩んでいたこと、コンプレックスが1週間程度で解消してしまうのです。
このメリットの大きさは人によって違いますが、施術前の印象とは確実に変わります。それにより、周りからのイメージも以前とは変わるでしょう。
ただ、大きくない手術とは言え、大事な目の手術です。一歩間違うと、大事な視力に関わってくる部分です。そのため、施術を受けるのであれば、信頼できるクリニック・先生に行ってもらうことをお勧めします。
実績があるクリニック、また口コミ評判が良いクリニックとは?
目尻切開は、埋没法と異なり縫合した後抜糸が必要になる手術です。
腫れがあると、長引いてしまいますし、傷跡もできるだけ小さくしてもらいたいものです。
やはり、できるだけ名医を探して、納得いく手術をしてもらいたいものです。
実績があるクリニック、また口コミ評判が良いクリニックを探すと良いでしょう。
また、費用に関しては保険が適用となりませんので、自由診療となりばらつきがあります。
できれば事前に確認をしてから、いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてよりしっくりきたところで手術を受けるようにしましょう。
説明などもしっかりしてくれるところの方が安心ですし、シミュレーションもしてもらうことができます。
名医のご紹介はこちらからどうぞ
技術が高い医師というのは、まずは医療としての技術が高いということがあります。
それに関しては医療技術の深さと幅も重要です。深く広く医療技術があった方が良いでしょう。
そして、医療技術だけではなく美容的なセンスというのも重要です。美容整形というのは半分は美容なので、美容師のようなセンスが求められるのです。
美容師は髪を切る技術はもちろん重要ですが、センスも重要でしょう。今のトレンドなどを把握し、顧客の潜在ニーズを満たすということです。これは美容整形でも同じで、美容的なセンスも重要という話なのです。
そして、センスや技術だけでなく、サービスとしての美容整形というのも技術に含めてよいでしょう。いくら腕が良くても顧客のニーズが満たされなければ無意味です。
上述のアフターサービスの話にしても同じですが、基本的にサービスが充実している業者の方が医療技術もセンスも高い場合が多いです。
もちろん一概には言えないのですが、技術力があるからこそサービスを充実させる余裕があるとも言えます。技術力がなければサービスに力を入れることも不可能でしょう。
アフターフォローどころか、お金だけもらって手術はしたくないというのに近い状況です。実際そういった業者が多いために、藪医者のような業者が美容整形の業界には多いのです。
美容整形は受けたということを大々的に言いにくいですし、失敗しても引きこもってしまう傾向にあります。それを業者は利用しているので、実際はメリットのなり手術ても強引に推していくということをします。
このような業者は最終的に問題を起こす可能性が高く、実際ニュースなどでも目にすることが多いでしょう。医療技術は低いですし、サービスとしても最悪なのですが、宣伝だけ妙にうまいということになります。
これほど悪質なサービスであっても、宣伝して顧客を獲得できているので、ある意味すごいということです。すごいのですが、どう考えても利用すべきではないので、気を付けた方が良いです。