ほかの手術方法との比較
華やかな顔かたちというのは、凹凸がはっきりとしていることを指します。日本人はどちらかというと平面な顔立ちですので、正面から見ると美しくても、横から見ると凹凸が全くないに等しい状態なのです。
そんな日本人特有の骨格のデメリットを矯正する方法の一つとして、アパタイト手術という方法があるのです。人工骨や人工セメントなどを使って、額に丸みを持たせる手術のことで、半永久的に美しい丸みを持続させることが可能です。
手術をしたくない方は、額にヒアルロン酸を注入する方法を取ることもあるのですが、時間たが経つとヒアルロン酸は体内に吸収されてしまうため、額の丸みを持続させることが難しいのです。
アパタイト手術のメリット
その点アパタイト手術であれば、時間が経つにつれて自分の骨と同化し、時間が経てば経つほど美しい形になっていくのです。人工骨や人工セメントを額の骨の上に置くという方法になりますので、絶対に消えてなくなってしまうということはありません。しかも、額が丸く立体的になることにより、横顔の美しさ以外にもたくさんのメリットが享受出来るようになるのです。
例えば、額にシワやたるみが出てきてしまっていた場合、それがピンと張り、若々しい額を再現することが可能になります。手術自体は2時間程度で終了しますので、そのまま日帰りが出来ますし、その日の夜にシャワーを浴びることも可能です。
そして、当日からメイクをすることも可能です。額が前にせり出すことによって、ホリの深い美しい顔立ちを手に入れることが出来るので、毎日のメイクも楽しくなりそうですね。美しさを持続することを最優先に考えるのであれば、アパタイト手術というのは、最も良い方法だと言えるでしょう。
あとは名医選びが最も重要となります。