【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

効果と失敗例

咬筋切除は、角ばった顔立ちでお悩みの方や、きつい顔の印象を穏やかなものにしたいという希望をお持ちの方や、綺麗なたまご型のフェイスラインにしたいといった方にオススメの方法です。特に正面と横から見たラインが綺麗になることが特徴です。

この手術の工程は、まず口の中を切開して行います。そのため、顔には手術跡が見えないため女性でも安心して手術を受ける事が可能です。しかし、全身麻酔を使った大掛かりな手術になるため、入院が必要なケースも多く治療計画は入院日数なども含めて考える必要があります。

さらにこの手術にはデメリットなどが存在します。よく起こるケースでは、皮膚のたるみです。張った筋肉を取り除いたことによって、その部分にあった皮膚があまって、たるみとして残ってしまうケースです。その他、思ったよりエラがなくなっていない、反対にエラ部分がへこみすぎて頬がこけているように見えてしまうなどといった仕上がりに関することです。この場合には、修正手術や下顎の再整形を施す可能性が出てきます。

さらに、顔面に麻痺やしびれなどが残るといった後遺症のリスクなども考慮しなければなりません。これらのトラブルやリスクは、技術力や経験の乏しい医師によって多いとされています。特に顔面麻痺やしびれなどは、術後は誰にでも起こるケースなので、後遺症として認められるのは術後半年以上経ってからという点から、失敗かどうか見極めるのが難しいことが現状です。

料金相場

この手術の料金相場は、100万円前後ですが低いところだと50万円を切るところや、高額なケースだと200万円近くまでなるとこともありますが、いずれにしても、料金だけにとらわれず、クリニックの特徴や医師の力量など総合的な面で判断することが大切です。クリニックの紹介依頼も受け付けています。