手術法の説明
頬骨アーチリダクションは、頬骨が張ってることでお悩みの方や顔が横に大きいことでお悩みの方、女性らしいフェイスラインを手に入れたい肩に適している美容整形手術です。この頬骨アーチリダクションには、3種類の方法があります。それは、頬骨削り・アーチインフラクチャー・再構成法の3種類が挙げられます。3種類とも骨に対して直接施術をしていくので、効果は半永久的という特徴が最大のメリットです。頬骨削りは、正面から見た時に綺麗に見えることのできる方法となっています。
手術は、口腔内から切開して行い、耳のちょうど横にある髪の毛の生え際あたりの骨を露出させて削っていきます。費用はおよそ100万円前後ですが、クリニックや施術方法などによって異なります。代表的なデメリットには、思ったより頬骨が減っていない・たるみがひどいといった仕上がりへの不満が挙げられます。回復にかかる期間はおよそ2週間程度と言われています。
料金とダウンタイム
頬骨アーチリダクションは、正面と横から見た時のフェイスラインが綺麗になります。こちらも口腔内から切開をするため傷跡が目立ちにくいです。この方法は、頬骨弓という骨を切って、顔の内側に移動させることでフェイスラインを整える手術です。代表的なトラブルに、たるみが出来てしまうといった可能性があるため注意が必要です。費用はおよそ120万円程度と言われています。またダウンタイムは2週間ほどです。
再構成法とは、頬骨全体を細分化させて再び配列しなおすことで頬骨を出来る限り減らさないで綺麗にする方法です。この方法はより高度な技術を必要とするため、トラブルも起きやすいといわれています。代表的なトラブルには、頬骨がもろくなってしまう、たるみが生じてしまったといったケースが挙げられます。
失敗を避けるためにも、名医を選択しましょう。