上あごのこんもり感が取れる
日本人に多く見られるものとして、上顎が前に張っているという症状があります。通称出っ歯と呼ばれ、あまり美しいものではありません。笑った時に異常に歯ぐきが見えてしまったり、黙っているのに口が閉じられなかったりというのは、美的感覚にそぐわないですよね。それに噛みあわせも悪くなりますので、段々と顔全体が歪んできてしまうのです。
上顎セットバックという方法は、そんな上顎の張りを修正する方法として有名です。歯列矯正で上顎を矯正していくという方法も、もちろんあるのですが、それでは最低でも2~3年ほどの年月がかかってしまいます。しかし、上顎セットバックという方法と選択すれば、短い期間で上顎を美しい状態にすることが出来るのです。しかも効果は半永久的に続きますので、年月を経ても美しい状態が保たれます。
施術の具体的な方法としては、左右の下にある第一小臼歯を一本ずつ抜歯し、そこの隙間と上の骨を鼻の下あたりまで切ります。それから、上顎部分の骨を切って、その塊全体を後退させ、プレートで固定します。これらは常に上顎と下顎を固定し、わずかな歪みも見逃さずに修正していく技術が必要になりますので、きちんと名医と言われる人を探してから施術に臨んだ方が良いでしょう。
心配点もあるが、輪郭矯正で大きな効果が
しかし、ほんの数時間の施術でこれだけのことが可能ですので、見る間に顔の形が変わるというのを実感することが出来るのです。みるみる美しくなっていく自分を見るというのは、とても嬉しいですよね。上顎を矯正することで、顔の歪みもなくなりますし、全体が上品な形にまとまることになります。特に、笑った時の表情の変化が大きく、思い切り笑っても清楚な雰囲気の口元を保ったままでいられます。