顎の垂直骨切り手術の説明
顎の垂直骨切りは、あごのラインをシャープにしたい方や下顎を細くしたい方、小顔になりたい方などに適している方法です。特に、正面からみたフェイスラインが綺麗に見えることが特徴です。この手術は、全身麻酔を使って行われるため手術中は痛みも不安もありません。施術時間は約1時間から長くても2時間程度になります。
まず下顎部分の骨切りから始めます。下顎の真ん中から10mm程度を目安に切り取ります。そして左右の下顎を水平方向に切除していきます。左右の下顎同士を金属製のプレートで固定して、上部分の下顎の骨に繋がるように削って微調整をします。最後に、上部分の下顎に金属製のプレートで固定をして完了です。
手術の平均的な費用相場
この手術の平均的な費用相場は100万円前後です。しかし、使用される麻酔の種類やクリニックによって異なります。
金額につられて安いクリニックで手術をすると・・・
この手術は、大掛かりなものになるため熟練した技術と豊富な経験が求められる方法になります。したがって、この手術のリスクやデメリットなどが存在します。まず手術中には多量に出血する可能性があります。手術をする前の同意書に、輸血に関するサインを求められることもあります。また、顔面麻痺やしびれが残る場合があります。多くの人の場合、通常は麻痺やしびれが残るものですが、1ヶ月もすれば自然と改善します。しかし6ヶ月も経っても改善しない場合には、再手術の場合もあるので注意が必要です。
そして顎の骨を削りすぎたことによる噛む力が弱くなったり、頬がこけてしまった・皮膚がたるんでしまったといったトラブルも少なくありません。このようなケースは、技術力の乏しい経験が不足している医師によるものが多いので、腕の良いドクターに執刀してもらうことが大切です。