鼻を高くする整形方法には、シリコンプロテーゼ挿入や自家組織移植、ヒアルロン酸の注入、などの様々な方法があります。
プロテーゼによる鼻を高くする整形で最近使われているのは、I型のプロテーゼです。この手術の料金相場は30万円程度かかります。これに加えて、自家組織移植を組み合わせることが多いです。自家組織移植は患者自身の軟骨を採取して鼻に埋め込む方法で、移植する組織を採取する部位などによっても異なりますが、30〜60万円程度が相場です。
ヒアルロン酸はもっとも手軽な方法で、1回5〜10万円程度かかります。注入量によって価格は変化しますし、プロテーゼや自家組織移植に対して効果が短いのがデメリットです。
ヒアルロン酸注射をしても半年〜数年で皮膚に吸収されて戻ってしまうので、効果を維持させるためには効果が切れる前に再度注射してもらう必要があります。
いずれもリスクはあるので、値段だけで決めないことが大切です。
修正手術は料金がかかる場合もあります
鼻を高くする整形は、自家組織移植を利用した場合に高くなることが多いです。採取する組織によって値段が変動します。また、ひとつの手術方法だけではきれいに仕上がらないので、大抵はいくつかの手術を組み合わせて鼻を高くする整形を行います。
値段はそれぞれ異なりますが、注入治療によるプチ整形でない限りは、30〜90万円と料金相場が変動する可能性があるということを理解しておきましょう。
さらに、大掛かりな手術には麻酔がつきものです。局所麻酔よりも全身麻酔を使った時のほうが費用は高くなり、別料金で5万円かかることもあります。
注入治療は5〜10万円で試せるというお手軽感がありますが、これも失敗した場合にはヒアルロン酸除去など修正手術にお金がかかることがあるので、注意しましょう。
鼻の整形は目立つ部位ですから、本当に自分に必要な手術なのかをよく考えてから受けることが大切です。
不安なことは美容整形の相談所などの機関で話すことができます。