手術方法と料金相場
頬の骨を削るといっても様々な方法があります。
具体的には単に頬骨を削る方法、頬骨を細分化させて再び配列しなおす方法・頬骨を内側に移動指せる方法・頬骨の弓部と呼ばれる部分を削る方法・アーチインフラクチャー法・頬骨を分解して再構成させる方法などがあります。
頬骨が張っていることで顔の印象がきつくなってしまうことでお悩みの方や、小顔になりたいといった希望をお持ちの方に適応される手術方法です。
なお、エラ部分の筋肉が発達していることによって頬部分が張り出している方には適応しない方法なため、自分にどんな方法が適しているのかは医師とよく相談をしてから決めましょう。
頬骨削りにかかる手術費用はおよそ100万円前後となっておりますが、使用する麻酔の種類や入院日数、処方される薬の量や種類によっても様々なのであくまでも目安としておきましょう。
料金面の部分だけを見てクリニック選びをすることは大変危険です。
かならずしも安いから危ないというわけではないのですが、なによりもきちんと患者側になって治療をしてくれる技術力の高いクリニックを探すようにしましょう。
トラブルを避けるためには?
ダウンタイムはおよそ1ヶ月程度といわれており、手術直後から1週間程度は痛みと腫れが出る事が多いです。
しかし2週間もすれば大抵の人は落ち着きます。多くのクリニックは痛み止めや抗生物質を処方して痛みや化膿などに対する処置を行っています。
頬骨削りの手術において代表的な失敗例やトラブルは、頬骨が減ることによって皮膚があまって、たるんでしまうケースです。
その他に、骨を削った際に周囲の知覚神経を傷つけてしまい顔面に麻痺やしびれが残ってしまうケースです。これらは経験が不足していたり技術力の乏しい医師を避けることで回避できるトラブルです。