埋没法のアフターケア
埋没法は美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、埋没法に関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。
それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。
埋没法のアフターケアについてまとめを作りました。
埋没法のアフターケアその1 洗顔はいつから
埋没法のアフターケアの中でも施術後の洗顔は気になる方が多い問題です。基本的には施術した場所の周辺は当日から洗顔が可能です。洗顔を行う時にはできるだけこすらず、刺激を与えないようにゆっくりとすることが大切です。水や洗顔クリーム等が付着しないように注意しながら慎重に行いましょう。
埋没法のアフターケアその2 お風呂に入れるのは
埋没法のアフターケアとして身体を清潔に保つことは良いことです。しかし、術部を安静に保つためにはできれば2、3日程は入浴を控えたほうが良いでしょう。術部を濡らさずにシャワーで身体を洗うのは可能ですが、その際には体勢に注意し、できるだけ術部を心臓よりも高く維持して行うと良いでしょう。
埋没法のアフターケアその3 メイクはどのタイミングで
埋没法のアフターケアをしながら日常生活を送る際に、女性の場合はメイクは欠かせないものです。術部以外の部分ならば基本的に使用可能ですが、その際には術部に液やクリームが垂れないように気をつけましょう。術部は3日後ぐらいからメイク可能で、できれば肌に優しい成分のものから慣らしていくことをオススメします。
埋没法のご相談
以上、埋没法についての解説でした。