美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

目の美容整形のアフターケア

目の美容整形のアフターケア

目の美容整形のアフターケア

目の美容整形は美容整形の中でも、ご要望と顔全体のバランスを考慮した綿密なカウンセリングが重要ですが、それにも関わらず、目の美容整形に関してのリスク説明がなされずに整形・手術をしてしまった方は多いと思います。

それだけカウンセリングではリスクについてはっきりと説明しないクリニック・ドクターが多く、手術後にリスクが生じて初めて気付くという事も有ります。

目の美容整形のアフターケアについてまとめを作りました。

目の美容整形のアフターケアその1 日常生活に気を付ける

目の美容整形を受けた後に、瞼が腫れぼったくなることがよくあります。通常、これらは数日から一か月ほどでおさまります。しかし、瞼が腫れていて目がうまく開けない場合、目で見えている範囲がいつもよりも狭いため、日常生活で怪我をすることがあります。

自分は手術を受けたんだという認識を持って、術後を安静に過ごすことが目の美容整形のアフターケアの一つです。目の美容整形のアフターケア

目の美容整形のアフターケアその2 違和感を感じたらすぐに病院へ

目の美容整形の多くは糸を使って行われています。そのため、ふとした時にその糸がゆるみ、二重から一重に戻ってしまうことがあります。そういった場合は自分で何とかしようとせずに、すぐに病院に行ってください。

病院によっては、期限内に糸がとれた時のために保証制度を設けている所もあります。そういったものを手術前にきちんと確認することが、目の美容整形のアフターケアにつながります。

目の美容整形のアフターケアその3 痛みは我慢しないこと

病院では、目の美容整形の手術を行う前に、手術後の腫れや痛みについて説明してくれます。病院によっては鎮痛薬を処方してくれる所もあります。

しかし、人によっては目の周りの皮膚に痛みがでるだけではなく、何らかの原因で眼球が傷つき、目全体に痛みがでることがあります。

手術を受けた場所以外にも影響が出る場合があるという事を、患者自身が自覚することが大切です。

目の美容整形のご相談

以上、目の美容整形についての解説でした。

当相談所では、目の美容整形の名医の紹介・ご相談を承っています。
名医のご紹介をご希望の方はお気軽にご相談ください。目の美容整形のアフターケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*