【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

鼻尖吊り上げ術は鼻の美容整形手術の一種です。
魔女鼻と言われるような鼻先が垂れ下がっている鼻先を釣り上げることで、バランスの良い形に修正することができます。
鼻尖吊り上げ術にはオープン法とクローズ法があり、軽度の場合には鼻の中を切開するクローズ法なので、傷跡が目立つことはありません。
重度の場合には、外側からの手術となるので、傷跡が残る可能性がありますが、より効果が高く感じられます。
鼻尖吊り上げ術を受けることによって、下がっていた鼻先を自然な位置に戻すことができるので、きつい印象から柔らかい印象へと改善することができます。
鼻の印象を変えることで、顔全体の雰囲気を変えることができるので、今までコンプレックスに感じていた人には有効的な方法です。
しかし、デメリットやリスクもあるので、きちんと理解してから手術を受けることが大切です。
医師の腕によって、仕上がりが左右されてしまうこともあるので注意が必要です。

高い効果を得るには

鼻尖吊り上げ術を受ける時に知っておきたいデメリットとしては、傷跡についてです。
この手術には、元の形によって鼻の中を切開して行うクローズ法と、外側から手術を行うオープン法があります。
クローズ法の場合、傷跡が目立つことはありませんが、重症の場合には効果が得られにくい場合があります。
オープン法の場合、重度の人でも効果を実感できるほど、高い効果を発揮しますが傷跡が残ってしまうというデメリットもあります。
鼻尖吊り上げ術では、仕上がりの鼻が変形してしまったり、軟骨を切除しすぎてアップノーズになってしまうというリスクもあります。
このような失敗があった場合には、修正手術を行うことも可能ですが、鼻への負担が大きくなります。
失敗しないためにも、信用できる技術力のある医師を探すことや、自分の希望するデザインなどを事前カウンセリングできちんと医師に伝えて、医師との意思の疎通を行うことが重要です。
失敗しないためにも事前準備はきちんと行いましょう。