美容整形で鼻を高くする隆鼻術は、特に人気の施術です。
中でもプロテーゼ法は、顔の印象まで変えられるという事もあり、多くの方が施術を受けています。
ただ、プロテーゼ法は必ずしも成功するとは限らず、失敗してしまうリスクもゼロではありません。
挿入したプロテーゼがぐらつく、高すぎた、不自然な印象という場合、鼻プロテーゼ入れ替えという鼻整形を受ける事で、理想の鼻に近づきやすくなります。
鼻プロテーゼ入れ替えは文字通り、プロテーゼを新しく入れ替える施術の事です。
もし、プロテーゼ法に失敗してしまったとしても、鼻プロテーゼ入れ替えを受ければ失敗もカバーできます。
プロテーゼを取り除くのは、プロテーゼを挿入した時と同じく、鼻の穴からです。
顔の目立つ部分に傷跡が残ってしまうという事はありません。
ただ、メスを使う美容整形となるので、施術後はダウンタイムがあります。
施術を受ける際はダウンタイム時に出る症状や、回復までにかかる期間などを考慮しましょう。
医師選びは慎重に!
鼻プロテーゼ入れ替えの施術を受けた後には、腫れや痛み、内出血といった症状が出ます。
強い腫れや痛みは個人差はありますが、約1週間ほど続くでしょう。
内出血は2週間ほどで自然と回復します。
痛みがある時は鎮痛剤を服用すれば、症状を緩和できます。
鼻プロテーゼ入れ替えの施術を受ける際は、最低でも1週間のダウンタイムがある事を考慮して、行うタイミングを決める事が大切です。
ただ、医師の技術が低い場合、腫れなどの症状が強く出る恐れがあります。
ダウンタイムも長引いてしまうので、施術を受ける医師選びは慎重に行う必要があると言えるでしょう。
また、鼻整形の技術・知識・センスが低い医師が施術を行った場合、失敗してしまうリスクがグンと高まります。
失敗しない為にも鼻プロテーゼ入れ替えを受ける際は、熟練した医師からの施術を受ける事が大切です。
当相談所では鼻プロテーゼ入れ替えだけでなく、鼻整形全般に精通している名医をご紹介しています。