【名医選び】失敗しないための美容相談所・山口

鼻の形には個人差がありますが、小鼻が広がっていたり、鼻の孔が目立つことで悩む人は少なくありません。美しい鼻を手に入れるなら美容整形は高い改善効果が期待できますが、小鼻を目立たなくするのであれば鼻翼縮小術が良い効果を発揮してくれます。鼻翼縮小術で小鼻を縮小させることができれば横に広がった鼻もよりすっきりとコンパクトとなり、顔立ちがより上品に見える、顔全体のバランスが良くなるなどのメリットもあります。内側法と外側法と呼ばれる方法があり、内側法では鼻の穴の中の余計な皮膚を切除して縫合しますし、外側法では外側の余計な皮膚、組織を切除しますのでより大きな改善効果を期待できます。場合によっては両方の治療を合わせて行う治療が選ばれることもあります。こうした治療は医療行為ですが、美容目的ということで保険適用はされません。思いのほか費用が高くなることもありますので、まずは鼻翼縮小術にはどれぐらいの料金が必要なのか、料金相場も知っておきましょう。

納得できる病院を選ぼう

鼻翼縮小術を行うと小鼻の目立たない、鼻の穴が目立たないきれいな鼻に整えていくことができます。
選ぶ治療方法によって小鼻を目立たなくする効果も変わりますし、難易度が高くなればそれだけ多くの費用も必要となります。
料金相場については、まず医療機関ごとの公式サイトなどで価格が紹介されていることも多いので、各医療機関ではどのようなタイプの治療を得意としているのか、料金がどれぐらいかかるのかをよく比較しておきましょう。
そして、鼻翼縮小術の場合も誰もが同じ治療で改善できるというわけではなく、人により最適な治療方法は変わってきます。
カウンセリングの際には、診察や検査が行われ、医師がそれぞれに合った治療方法を提案してくれます。このときには治療方法や費用がどれぐらい必要なのかも詳しく説明してくれますので、納得できるものであるかはじっくり考えたいところです。
費用や治療方法について納得ができない場合は、他の医療機関でもカウンセリングを受けるなどして、納得できる治療方法を選んでいきましょう。