美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

受ける前にエンドプラストのリスクについて知っておいてほしい

鼻に物を入れて高くみせる整形手術の中で、人体に安全な方法として注目されている方法にエンドプラストというものがあります。この方法は人間の体内にも存在している成分であるヒアルロン酸をジェル状に固定したものを入れる方法であり、人工物のプロテーゼを入れて鼻を高くする方法と同じ効果を持ちます。鼻に物を入れて高くする美容整形手術は、人工物のプロテーゼを入れる他にもヒアルロン酸を注入する方法がありますが、エンドプラストと比べるとそれぞれリスクが高いです。
人工物のプロテーゼは異物となりますので、体に入れると免疫機能の働きでプロテーゼを異物と認識して拒絶反応を起こすことがあります。ヒアルロン酸はいずれ体内に吸収されるので、継続して施術を受ける必要があります。エンドプラスとは人体に問題のない成分であるヒアルロン酸のジェルを使用し、時間が経っても体内に吸収されないので効果が長続きするメリットがあります。ですが、エンドプラストの美容整形手術にも少々のリスクがあるのです。

エンドプラストのリスク

体に負担をかけないために

エンドプラストの美容整形手術のリスクとは、新しい技術のため手術に関してのデータが少ないことがあります。エンドプラストはプロテーゼを入れる方法やヒアルロン酸を注入する方法よりも、まだ歴史が浅い新しい美容整形手術法です。そのために施術の件数が少ない状態であり、手術に関しての情報のデータも少ないのです。美容整形手術を受ける際には、手術の安全についてのデータを多く知りたいものですので、その面からエンドプラストを受けることを不安に思う人もいます。
新しくはじまった美容整形手術であるため情報のデータが少ないというリスクはありますが、使っている固形ジェルはヒアルロン酸と人体への安全は確かなものですので避けることはありません。体に拒絶反応を起こさない、体に有害な成分を使用していない、体に負担をかけずに鼻を高くしたいのならエンドプラストはおすすめの方法です。データの少なさに不安があっても、クリニックのカウンセリングで足りない情報は知ることができるので、ぜひこの方法を検討してみましょう。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*