もっと整った綺麗な顔になりたいと望む女性は昔から多くいましたが、整形手術を受けるとなると、顔にメスを入れる事になります。そのため、興味はあるものの、怖くて実行出来ないという女性は多くいたものです。ですがそれも今や昔の話で、メスを使わずに手軽に整形手術を行えるというプチ整形と呼ばれる手術がどんどん登場しています。そのため、昔よりも断然気軽に、顔の整形手術を受ける女性は増えているのです。
プチ小鼻縮小術もそんなプチ整形と呼ばれる整形手術の1つであり、気になる鼻の大きさや形をメスを使用せずに変える事が出来ます。しかも通常の整形手術よりも、ダウンタイムも短いので、周囲にばれずに整形する事も可能です。ただし、プチ小鼻縮小術は気軽に受けられる手術とはいえ、手術に失敗するリスクは存在するので、ちゃんと技術力のしっかりした美容外科で手術を行う事をおすすめします。同時に手術に成功した後も油断せず、きちんとアフターケアを行う必要があるのです。
手術の後の注意点
そもそもプチ小鼻縮小術は、小鼻が大きくて全体的に鼻が大きく見えてしまう人や鼻の穴が目立ってしまう人の鼻を、修正する手術だったりします。しかもメスで切らずに、特殊な糸を埋め込んでそれで小鼻の膨らみを抑える事で、小さくする事が可能です。
お陰で手術時間も短く、術後の腫れ等も少なくて済むので、気軽に小鼻の修正を行う事が出来ます。ただしそのせいで、どの病院で手術を受けても同じだと考え、いい加減に美容外科を選んでしまう人も少なくないです。ですが技術力がない美容外科だと、手術に失敗して鼻の形が歪んでしまったりする危険があります。
更にプチ小鼻縮小術の手術に成功した場合も、手軽な手術であるため、ダウンタイム中のアフターケアをきちんと行わない場合もあるのです。ですがちゃんと手術の効果を得たいなら、患部に腫れや痛みが生じた際はきちんと冷やす等の処置を行う必要があります。くれぐれも、鼻に余計な刺激を与えない様に、アフターケアにも注意すべきです。
この様に当相談所では、プチ小鼻縮小術におけるアフターケアの重要性を説いています。なので気になる点があれば、当相談所に問い合わせを行い、万全な形で手術を受けるべきです。