鼻の先が上向きになっておりいわゆる豚鼻と呼ばれる鼻の穴が目立ってしまっている状態の場合、軟骨や皮膚を移植したり切除するなど、鼻の先である鼻尖を下げることで豚鼻を解消するのは鼻尖吊り下げ術です。
では、鼻尖吊り下げ術の料金相場はどのくらいなのでしょうか。
ただ、美容医療は基本的に保険適用ができずに自由診療となるので、クリニックによって施術にかかる料金設定は異なってくるのが一般的です。
加えて、鼻孔縁形成術かあるいは鼻中隔延長術なのかどんな方法で行うのかによっても費用が異なってくると考えて良いでしょう。
事前にどのくらいなのかを把握しておくと施術を検討するときにクリニック選びの参考にもなりますので知っておいた方が良いかと思われます。
また、料金相場だけでなくダウンタイムやデメリット、リスクなどについても理解しておくと万が一トラブルに発展したとしてもすぐに対処することができますので料金相場と同様に把握しておくことをおすすめします。
クリニックに前もって聞いてみよう
鼻尖吊り下げ術は、鼻中隔延長術や鼻孔縁形成術などの術式によって改善していきます。
耳などから皮膚や軟骨の組織を切除してそれを移植することで鼻孔縁を下げたり、鼻孔縁の組織を一部切除して挙げたりすることで改善していく施術です。
外側や内側から切開するかどうかで傷跡が残るかどうかも異なってきます。
ダウンタイムは2週間ほどで強い腫れが出るピークは3日前後とされています。
鼻尖吊り下げ術における料金相場は50万前後が目安とされていますが、麻酔の種類や術式によっても異なってきますので事前にクリニックに確認するのが良いでしょう。
鼻尖吊り下げ術は術式によって大きく印象が変わることと稀に鼻の形が変形することが考えられますので、クリニックを選ぶ際には高度な技術を持つ医師のいるところを選ぶようにしましょう。
料金相場よりも安い料金で施術を提供しているクリニックには安いだけの理由がありますので、施術を受けたことを後悔しないためにも費用の安さだけでクリニックを決めるのは絶対に避けた方が良いといえます。