脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎの脂肪吸引の失敗3つを体験談からまとめてみた

ふくらはぎの脂肪吸引の失敗で起こるのはどんな現象?

ふくらはぎの脂肪吸引で起こりうる失敗例としては、効果を実感することが出来ないということがあります。

これは、ふくらはぎが最もむくみやすい部位であるということが影響しています。

通常、脂肪吸引の施術後、一ヶ月程度経過すると、細くなったことを実感することが出来るものですが、ふくらはぎの脂肪吸引後は最低でも3か月程度はむくみなどが見えるために、それまでは効果をなかなか実感することが出来ない可能性があります。

個人差もありますが、細さを実感することが出来るまでは施術後半年程度かかることもあります。

ふくらはぎが太くなっている原因は皮下脂肪だけではなく筋肉が付いていることが原因となっていることもあります。

脂肪吸引で取り除くことが出来るのは、皮下脂肪だけですので、皮下脂肪と筋肉の割合を比較し、筋肉の割合が高いという場合には、脂肪吸引をしても思ったような効果を実感することが出来ないことが考えられます。

施術を受ける前には、どの程度脂肪があるのかを確認するとともに、左右差などを考慮してデザインをするということが大切になります。

ふくらはぎの脂肪吸引の失敗を体験談からまとめてみた

ふくらはぎの皮膚がでこぼこする場合がある

また、脂肪吸引は強制的に脂肪を取り除く方法です。

そのため、医師の技術力や経験が不充分である場合には、脂肪の取り過ぎや取り残しなどが起こることがあります。

その結果、皮膚がデコボコになってしまう事があります。

多少のデコボコであれば、術後の圧迫をしっかりと行うなどアフターケアをしっかりと行うことにより、目立たなくなる程度にまで改善させることが出来ます。

ただし、明らかにデコボコが確認することが出来るという場合には、脂肪注入をしたり再度脂肪吸引を行うなどの施術が行われることもあります。

施術を受ける際には、メリットやデメリットも含めて、情報を集めるべきでしょう。

そんなのアリ?ふくらはぎの脂肪吸引での失敗、「内出血と腫れが取れない」

ふくらはぎの内出血と腫れが取れない場合があります。

脂肪吸引をするためには、ふくらはぎを数ミリほど切開を行い、薬液を注入します。

そして、脂肪を柔らかくしてから、吸入管で吸引するという方法です。

その際、術後に腫れや内出血が出るのは当然のことなのです。

しかし、いつまでも内出血と腫れが取れないのは問題があります。

これは術後のケアに問題があることが多いのです。こうならないためにも、術後はリンパの流れを良くするために圧迫固定をしなければなりません。

脂肪吸引したのに効果・変化が無い

ふくらはぎを細くするなら、ふくらはぎの脂肪吸引は手っ取り早い方法と言えます。

余分な脂肪が取れるため、簡単にふくらはぎを細くすることができます。

しかし、脂肪吸引をしても、効果・変化が無いことがあります。

その原因は、ふくらはぎは筋肉の多い部分だということが関係しています。

そのため、筋肉が多く付いていることでふくらはぎが太くなっている場合は、効果が出ているか分かりにくい部分でもあります。

脂肪吸引 チューメセント法で失敗すると?

チューメセントとは「ふやかす」という意味で、この施術法では、脂肪をふやかしてから吸引します。

脂肪をふやかす溶液には、止血剤と麻酔薬が入っており、この溶液を、脂肪吸引をする部位に注入することで、出血を抑えながら脂肪をふやかすことができます。

ふやかした脂肪をカニューレと呼ばれる吸引用の管で吸引していきますが、このカニューレにはさまざまなサイズがあり、医師の判断によって使い分けて吸引します。

このため、手術を成功させるには、技術力と経験値の高い熟練の医師に担当してもらう必要があります。

脂肪吸引 チューメセント法はベーシックな施術法ですが、脂肪吸引手術が簡便化するにつれて、この施術ができない医師が増えてきていると言われています。医師の技術が不足していると失敗してしまうことがあります。

失敗例として多いのが肌に凹凸ができてしまうというケースです。

凹凸ができてしまうのは、脂肪吸引時の針の太さや挿入の仕方が適切でなかったり、均一に脂肪を吸引できていないことが原因です。

マッサージで修正できるレベルなら良いのですが、そのまま凹凸が残ってしまうと、再手術や修正の必要も出てきます。失敗を避けるためには、経験の豊富な技術力の高い医師に担当してもらうのが一番です。

当相談所では脂肪吸引 チューメセント法の名医をご紹介をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サーモコン(TCR)の失敗で考えられる現象とは

子持ちししゃものように盛り上がったふくらはぎは美脚の敵です。

スラリとしたふくらはぎはすべての女性のあこがれですが、エクササイズや食事制限ではなかなか思うように細くすることはできません。

かといって美容外科での脂肪吸引を受けても筋肉質の方はそれほどの効果を感じることはできません。

何故かというと、ふくらはぎが太いのは筋肉が発達しているのが原因だからです。筋肉の量を減らさな限り、ふくらはぎを細くすることはできません。そこでおすすめなのが、サーモコン(TCRという治療法です。

サーモコン(TCR)はふくらはぎが太くなる原因である腓腹筋の神経を高周波によって遮断することで細くする治療法です。

筋肉を切除するふくらはぎ痩身術もありますが、痛みが強く、ダウンタイム中の歩行が困難になるのに対して、サーモコン(TCR)はメスを使用しないため、ダウンタイム中の痛みや腫れなどの症状も比較的軽く済むというメリットがあります。鎮痛剤を服用すれば痛みも気にならず、歩行も可能なので、日常生活にそれほど影響を与えません。

ボトックス注射もふくらはぎの筋肉を小さくすることができますが、持続性がないので、定期的な治療が必要になります。サーモコン(TCR)は一度治療を行うと半永久的な効果が期待できます。

サーモコンの失敗例

このようにさまざまなメリットがある治療法ですが、筋肉を触る施術なので、担当する医師によっては失敗することがあります。

代表的な失敗例としては、左右差が出てしまう、効果が無い、などです。

これは、痩身整形の中でも多いトラブルの一つです。

まずは、使用する機器が古い場合に起こりやすいです。

これは、古い機器のため、皮膚感にムラができてしまったためです。

ふくらはぎは脂肪層が薄いため、ムラができやすく、でこぼこもできやすい箇所なのです。

そして、ドクターの未熟さも影響する時もあります。

そのため、ふくらはぎの脂肪吸引を行うときは、実績のあるドクターを選び、カウンセリングをしっかりと受けましょう。

腓腹筋は片足左右2ヶ所に筋肉が分かれていますので、それぞれの状態に応じた治療をしないと、トラブルが発生してしまうことがあります。

ふくらはぎの痩身整形のまとめ・キャンペーンのご案内

医師の選定は慎重に行いましょう。医師の経歴や学会発表、口コミなどを参考にして、技術力が高く、信頼できる医師を選ぶことが成功のカギです。当相談所では名医のご紹介を行っておりますので、施術を検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

ふくらはぎの脂肪吸引をするときのおすすめの名医

ふくらはぎの脂肪吸引を考えるなら、実績があり、信頼できるドクターを探しましょう。

しかし、そのようなドクターの探し方がわからない方はたくさんいらっしゃると思います。病院の広告などでは、よくわからないですよね。

もし、そのようなドクターを探したいのなら、当相談所へお気軽にご連絡ください。おすすめのドクターや病院をご紹介いたします。

良いドクターを探すことが、満足できる美容整形を受けるための近道なのです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*