脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

手術前に知るべき!背中の脂肪吸引のデメリット2つ

骨や神経を傷つけてしまう可能性

背中も脂肪の蓄積が起きやすい部分で、贅肉がたくさんついていると丸まって姿勢が悪く見えたり、老けた印象を持たれがちになってしまいます。背中の脂肪吸引は、短期間でいらない贅肉を解消できる方法ですが、失敗するリスクがお腹などを施術するよりも高いことを自覚して、受けるかどうか検討するべきです。

デメリットといえるのは、骨や神経を傷つけてしまう可能性が高くて、失敗すると後遺症が残ってしまう可能性があります。脂肪がたくさんあるといっても、背骨や肩甲骨あるいは肋骨が皮膚の下すぐのところにあって、骨と骨の間や皮膚下に脂肪の蓄積が見られるため、骨につながる神経や血管にも配慮してカニューレによる作業を行わないと、すぐに傷つけてしまう可能性があります。背骨は体を支える役割とともに、大切な神経を守る役割も果たしている為、傷を付けてしまっただけでも体の何処かに不具合が生じてしまう事が考えられます。

手術前に知るべき!背中の脂肪吸引のデメリット2つ

背中にひきつれや違和感

背中の脂肪吸引には、熟練した技による繊細な作業が大切であるため、集中力が散漫だったり、未熟な医師にあたってしまっただけでリスクが高くなってしまうので、慎重にクリニックや医師を選ぶ必要があります。失敗して背中にひきつれや違和感が残ってしまうと、背中は色んな身体の行動に関わって動く筋肉や皮膚も多いので、座ったり寝ているだけでも気になってしまい、すっきりしない状態が続くことになります。浅い傷であれば月日とともに回復する可能性がありますが、神経などを傷つけてしまうと後遺症が残り、背中だけでなく腰や脚などにしびれや違和感がでてしまうデメリットもあります。

背中の脂肪吸引で贅肉のない背中を取り戻したい人は、名医を当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*